ご感想
「3兄妹バンド 一途」について

7,341
通目

お友達、周りにいる子が嫌なことをしていたりした時、注意できる、相手の気持ちを分かってあげれるように

保護者

福井市東郷小学校

いじめをうけた人の気持ちを分かってあげれたのはいいことだと思いました。

何気ない言葉、何気ない行動で相手に嫌な思いをさせてしまうことがあるんだよと話しました。

お友達、周りにいる子が嫌なことをしていたりした時、注意できる、相手の気持ちを分かってあげれるようになるといいなと思いました

7,340
通目

子供にうまく伝えられていないかもしれない、と私自身も気付かされました

保護者

福井市東郷小学校

とても楽しかったと言っていたので、私も行きたかったなあと感じました。

もらってきた冊子を読んで、当たり前のことのようですが、子供にうまく伝えられていないかもしれない、と私自身も気付かされました

7,339
通目

相手が嫌な思いをすることはしない、自分が嫌な思いをした時は話してほしい

保護者

福井市東郷小学校

「いじめ」という言葉をまだあまり聴き慣れていない中、トーク&ライブで、見た、きいた事を思い出しながら話をしてくれました。

相手が嫌な思いをすることはしない、自分が嫌な思いをした時は話してほしい、という事をこれからも伝えていきたいと思いました。

7,338
通目

どの曲も頑張る、やる気と生きる勇気をもらうことができ、優しい気持ちになりました。

保護者

福井市東郷小学校

YouTubeで「ウチが希望をなくさなかった理由」と「そのままでいて」と「咲き始めた花」を聴きました。どの曲も、歌詞が良くて絵もとてもカワイイし、素晴らしいバンドだと思いました。

どの曲も頑張る、やる気と生きる勇気をもらうことができ、優しい気持ちになりました。

娘は「咲き始めた花」が一番好きだと言っていました。

 

7,337
通目

一人でがんばるのは限界があるため、親、先生、友達に相談しよう

保護者

福井市東郷小学校

もし、いじめられた時はどうしようかという話をしました。

自分一人でがんばるのは限界があるため、親、先生、友達に相談しよう、そのためには友達を大事にしようという話をしました。

あと、3曲ともいい曲だったと本人が言っていました。

7,336
通目

声にして、SOSをだすこともカッコわるいことではないからね

保護者

福井市東郷小学校

「なぜ、いじめと自殺はだめだと思う?」と聞くと「悲しむから。もう会えなくなるから」と言っていました。

「人が悲しむことはやめようね」と伝えました。

「もし、いじめられた子がいたら?」→「助ける!」とすぐ答えていました。

「自分がいやな事をされたら?」→」やめてという」と答えました。

どちらも声にして、SOSをだすこともカッコわるいことではないからね、と伝えると、「うん」と言っていました。