ご感想
「3兄妹バンド 一途」について

6,726
通目

お礼状

A.T校長先生様(福井県/男性)

若狭町立野木小学校

謹啓
寒冷の候 皆様方におかれましては、益々ご健勝のこととお喜び申し上げます。
さて、この度は「人権コンサート」の開催に際し、野木小学校で演奏していただき、誠にありがとうございました。
今回のようにアーティストの方が本校まで出向いて下さり、歌やお話を聞く機会は大変貴重なものでした。ほめほめゲームでは、短い時間にいくつものよいところを言い合うことで、体育館全体がとてもなごやかな雰囲気に包まれました。「GrowUP 」は給食時間に放送委員が何度もCDをかけ、子どもたちの大好きな曲になりました。今回ご一緒に大きく飛び跳ねながら歌うことができ、心に残った様子でした。
いじめに会い、自分を押し殺しながら生きてきた人が「ありのままの自分でよい」という一言で幸せをつかんだという話しも、とても子ども達の心にひびいた様子でした。
子ども達がお礼の手紙を書きましたので、お送りいたします。ご一読くだされば幸いです。
末筆ながら、貴台の益々のご健康とご活躍を心よりお祈り申し上げます。
謹白

6,725
通目

自信を

S.K様(福井県/男性/12歳)

若狭町立野木小学校

一途のみなさん、今日ライブでは、本当にありがとうございました。
一番心に残った曲は「そのままでいて」です。
どんなに辛い事や悲しい事があっても自分なりの道に進んでいくからです。
ぼくもどんなかべがあってもそのかべを乗りこえて前向きに進んでいきたいです。
また他の曲を聞いて自信を持つ事ができたと思います。
今日はこんなすばらしい曲を聞かせて頂きありがとうございます。

6,724
通目

プライベートほめほめ

M.T様(福井県/男性/12歳)

若狭町立野木小学校

一途のみなさん、今日はすごく心に残るお話しとすばらしい演奏をありがとうございました。
ぼくは自分があまり好きじゃなかったけどプライベートほめほめで自分にもこんなことがあるんだなと思いました。今までつらいこともいっぱいあったけど、一途のみなさんの話を聞いて前むきにがんばろうと思いました。
そして演奏の「そのままでいて」と「さきはじめた花」は実話だということがびっくりしました。
どの演奏もすごく心に残りました。
最後のグローアップで手をたたいたり、グローアップの所でとぶのがたのしかったです。
今日は楽しく心に残るお話しや、楽しくて感動する演奏をありがとうございました。

6,723
通目

残しときたい

U.K様(福井県/男性/12歳)

若狭町立野木小学校

一途のみなさん、今日聞かせてもらった全ての曲が、物語をもとにして歌っていたので、とても心にささりました。
一途さんたちはいじめられている人の気持ちを分かって、いじめられている人のケアをしてあげていることがとてもすごいと思いました。
そしてトークもとてもうまくておもしろかったです。
相手をほめあうのはとてもよかったです。自分も相手も自分のことが好きになれるからです。
一途さん達が言うことはとても良いことばかりだから、胸に残しときたいです。「GrowUP」の歌詞の中にはたくさんのやさしい言葉があり、とても心にグッときました。
一途さんのライブコンサートはとても楽しかったです。

6,722
通目

かけがえ

T.K様(福井県/男性/12歳)

若狭町立野木小学校

一途のみなさん、今日のライブでは、すばらしい演奏を聞かせていただいてありがとうございました。
一番心に残った曲は「咲き始めた花」でした。シンガポールに家族旅行に行ってとつぜんむすめが倒れて、病院まで連れて行って、かんぞうの病気で「一ヶ月もたたない内に死ぬ」という言葉に両親は「どうしてもむすめを失いたくない」と思う気持ちが強くて日本まで行って手術してもらって、命が助かって良かったと思います。
助かってなかったら家族にはとても大きな傷が入ると思うので、助かって本当に良かったです。
この経験は、むすめにとって、かけがえのないものになったと思います。

6,721
通目

45分間

T.S様(福井県/男性/12歳)

若狭町立野木小学校

一途のみなさん、今日は本当にありがとうございました。
これまでたくさんの曲を聞いていたけど生で聞くととてもはく力があって本当に感動しました。
僕が一番心に残ったのは「GrowUP」です。
理由は、歌詞がすごく心に残っているし、のりのりで歌えたからです。
二番目に心に残っている歌は「さきはじめた花」です。もし、自分の子がと思うと、なみだが出そうになったからです。
45分間とっても笑えて、とっても感動したので、あっという間に終わりました。
一生の思い出になりました。