ご感想
セミナー どん塾

福井県大野市 有終南小学校

1年生

どんちゃんのうたがすごいきれいでした。
ぼくもつらいときやかなしかっったときがありました。こんどからはしんこきゅうをしてがんばります。
じぶんをだいすきになります。
また、おはなしがききたいです。またこんどきてください。

福井県大野市 有終南小学校

1年生

うたも、おはなしもしてくれてありがとうございます。
またくるんならこんどは、わたしたちがうたやおはなしをしてあげたいです。
ドンちゃんうたがじょうずでした。うたのおかげでわたしは、なきそうになりました。またきたら、またにじいろプランを、うたってください。
おみやげありがとうございます。

福井県大野市 有終南小学校

2年生

わたしはどんちゃんのお話を聞いてわたしは自分の色も心も自分の色になったと思います。
わたしは人の「よかった。」も見つけたり、自分の「よかった。」も自分で見つけられるようにしたいです。
そして、すずきさんのきょく、「にじ色プラン」もかっこよかったです。
またどこかで会いたいです。

福井県大野市 有終南小学校

2年生

わたしは、どんまいすずきさんの話を聞いて、すずきさんは、いい話だなと思いました。
それは、自分がしんだら、いろんな人の心もしんでしまうっていうのをわたしは、どんまいすずきさんにおしえてくれて、わたしは、自分をまもりたいと心からおもいました。
あとうたも、うたってくれてとてもうれしかったです。うたはにじいろプランでした。

福井県大野市 有終南小学校

3年生

わたしは、ころんでも、テストかよくなくてもよかったと思いたいと思いました。
ちきゅうの話もおもしろかったです。生き物は、ちきゅうにしかいないとはじめて知ったので、自分の命も、友だちの命も大切にしようと思いました。
どんちゃんの歌も楽しかったです。あやとりや、マンガつきの本ももってきてくれてうれしかったです。

福井県大野市 有終南小学校

3年生

ぼくは、どんちゃんのお話を聞いて、いままでのつらいときやかなしいことがいいことなのかが分かりました。
ぼくはいっぱいきずついたけどそれがふつうなのも分かりました。
しあわせばっかりではあまやかされてばっかりだから、いつもの自分でそれでいいのが分かりました。
さいごにギターをひいてくた。そのかしにはどんちゃんのいったことがいっぱいあったので、心の中がかわりました。