若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2019.12.19は、若狭町 野木小学校にて「みんなちがって、みんないい」がテーマの人権コンサートをさせていただきました♪

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

今の6年生が1年生だったときにお邪魔した学校で、2度目の訪問となります!

  • そのままでいて
  • 咲き始めた花(ほめほめゲーム)
  • Grow Up!(自分にありがとう)

助け合うお友だちでいて欲しいこと。
離れていようが近くにいようが、親は全力で子を愛していること。

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

曲の説明を真剣に聞いて、歌もスクリーンを見ながら集中して聞いてくれました!

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

ほめほめゲームも、みんなニコニコで大熱中!
先生方はカメラを構えてこちらもニッコニコ!

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

Grow Up!を覚えてくれていたので、みんなで大合唱となりました!
ジャンプも全員高い!!

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪
若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

最後に「自分にありがとう」をしました。

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪
若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

顔を上げると、何人かの子が涙をぬぐっていました。
それはいつも頑張っている証拠、素敵な涙だと思いました。
代表挨拶も、大きな美しい声で、立派でした!

若狭町 野木小学校にてトークライブをさせていただきました♪

またいつか野木っ子に会えるといいなと思います。
手厚くお迎えくださった校長先生、盛り上げてくださった担当の先生、ありがとうございました〜!

【ミニエピソード】
お出迎えから搬入、そして控室案内まで、なんと校長先生がご対応くださいました!
そのとき

「さつまいも掘りをして、それで焼き芋にして全校生徒で食べたんですが、子どもたちが『校長先生、美味しい、ありがとう』って言ってくれたんです。涙出そうでした。。もうほんと、かわいくて。。。」

というエピソードを教えてくださいました。
先生と児童が、互いを思いやる関係を築いておられるなんて、とっても理想的だなと思いました!


【感謝】

一途は10年間いろんな場所で公演をさせていただいてきましたが、全公演の中で学校だけを数えると、この野木小学校がのべ300校目となりました。おかげさまでありがとうございます!

今年のライブ公演はこれで終了です。
このブログにもお付き合いくださり、ありがとうございました。

令和2年が、みなさまにとって素晴らしい年でありますように。

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です