越前町立常磐小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

1月10日(水)は、越前町にあります常盤(ときわ)小学校にて

夢にむかって
~かっこよく生きるとは~

をテーマに、トーク&ライブをさせていただきました!

多目的ホールなので、子どもたちとの距離が近く、
かわいいお顔がよ〜く見えました♪

1曲目【そのままでいて】

【ほめほめゲーム】

2曲目【咲き始めた花】

3曲目【君の明日へ】

【自分にありがとう】

【花束贈呈】

【質問&感想タイム】

このとき、みんな恥ずかしそうだったけれど、勇気を出して手をあげてくれました!

「なぜ3人兄妹でバンドをしようと思ったんですか?」

「Youtubeには何曲出しているんですか?」

「聞いていると元気がわいてくる歌でした」

など、質問や感想を伝えてくれました!

中にはすでにYoutubeをしている子もいたりして、
時代だなあとしみじみしました!

最後は、みんなとタッチをしてお別れしました。

常盤小学校は全校児童数が15名ですが、130年の歴史がある小学校です。
しかし来年の3月で閉校となり、近くの小学校と統合するとのことでした。

先生が
「不安に思う子もいるから、元気に出発してもらえるよう盛り上げたいんです」
とおっしゃっていたので、「くまひげ人形劇」をおすすめしました!

くまちゃんと同じくらいの大きさの「ヒトガタ」の人形で
テーマに沿ったストーリーを展開します。

笑いあり、涙ありなので、きっと子どもたちの心にも残ると思います♪

可愛いときわっ子に会えて、とっても嬉しかったです!
お招きくださった先生方、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です