【大切なお知らせ】2024年4月13日、一途3人の活動に幕を引きます

いつもありがとうございます。

いつも温かな応援を頂戴し、心より御礼申し上げます。
すっかり寒くなりましたが、お元気でお過ごしでしょうか。

2008年4月13日に一途を結成し、
えっちらおっちらと活動を続けてまいりました3兄妹バンド一途ですが、
2024年4月13日(土)をもちまして、一途活動を終了し、
新たなステージに進むことに致しましたことを、ここにご報告申し上げます。

振り返れば丸16年、公演回数695回(うち学校はのべ344回)、
のべ動員人数13万人超という結果となりました。
毎度、ライブ活動に同行してくれたマネージャーたちには頭が上がりません。

スポンサーの皆々様にはスポンサー費として「お金」という
大切な大切な応援を頂戴し、ライブ機材や小冊子制作、Youtubeイラスト動画制作など、

そっくりそのまま子どもたちのために使わせていただいてまいりました。
心より御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

そのスポンサー費も、2023年12月分以降頂戴せず、
一般社団法人一途も、幕を引くことになります。

次なる新ステージとは、
くまちゃんによる「人形劇(※1)」「子育て講演」活動です。

一途の志である「いじめはだめだよ、自殺もいけないよ、夢を叶えよう」
という3本柱を変わらず引き継ぎ、

全国行脚をしながらより大きな活動へと発展させ、より多くの命を救うことを目指します。

その活動の手始めとしまして、2024年12月19日に
くまちゃんの私小説「三日月の輪舞曲」(※2)を上梓いたします。
この書籍を持って、全国行脚を考えています。

現在の子どもたちについて、一途ライブで感じることなのですが、
先生や親の一生懸命なご指導があっても

「自分なんてキライ」
「将来がこわい」
「日本は大丈夫なの?」
「夢なんてかないっこない」

という意識を持ち、不安を感じている子が非常に多くいます。

しかし、子どもは宝物です。未来そのものです。キラキラまぶしく輝いてこそ、
元気な日本を作っていける
ものと一途は考えます。

子どもたちが、やりたいことや夢がなくても、
また孤独や理解者がいないと感じていても、

「必ず幸せになれる」
「人生の主役は自分なんだ」

ということをくまちゃんの人形劇や講演活動を通して伝え、
子どもたちに心のエネルギーを渡したいと思っています。

何があっても立ち上がり、自分で工夫し、
ハプニングすら楽しんじゃうような、真っ直ぐに生きるエネルギーです。

そして、子育てに悩むお母さん方の心をあたため、
「お母さんも、一人じゃないんだよ」ということを伝えたいと考えています。

くまちゃんはもちろん、くまちゃんを支えるどんちゃんとみっこちゃんも、
未来への希望いっぱいですし、これからの日本を作っていく
子どもたちの勇気に火をつけるべく、全力を尽くしたいと考えています。

身軽になり、規模も拡大し、日本を広く席巻できるように
引き続き兄妹仲良く頑張って参る所存でおりますので、
見守っていただけますとありがたく存じます。

3兄妹バンド一途
くまちゃん どんちゃん みっこちゃん

*・。*・。*・。*・。*・。*・。**・。*・。*・。*・。*・。*・。**・。

(※1)くまちゃんの人形劇

学校行事「観劇」「芸術鑑賞」など、公演のご依頼は
【一般社団法人 日本パペットカウンセリング協会】からどうぞ!
https://www.kuma3.club/
特に「赤鬼ゴンちゃん」の巨大パペットは一見の価値あり!
子どもたちは夢中で人形に語りかけたり、転げ回って笑ったり、
その世界にあっという間に引き込まれます♪

(※2)くまちゃんの書籍「三日月の輪舞曲(ロンド)」は、Amazonで現在予約販売中です。
三日月の輪舞曲

୨୧・・・・・・・・・ 内容 ・・・・・・・・・・୨୧

くまちゃんの若い時のバイク旅小説(実話)です。

将来が白紙だった青年が、知らない町を旅して、話して、迷って、笑って、助け、助けられ、
受け入れ、受け入れられて、自分の生きる道を徐々に見つけていくお話です。

自己啓発本を読んだり、エライ誰かに聞いたり、親や先生の敷いたレールが気に入らない割に
自分でも何したいかがわからず、

結局人生の迷路に入って身動きがとれなくなっている人にとっては、
その壁を打ち破る一冊になると思います。

この記事をSNSでシェア!

2件のコメント

  1. 初めて活動を知りました。バンド活動は終わられるとのこと。残念ですが、新たなステージに挑戦‼️
    人形劇、楽しみです。いつか拝見できますように。
    本を注文させて頂きました。

    1. 井出里美さま

      コメントありがとうございます!
      くまちゃんの本「三日月の輪舞曲」もご購入いただいたとのことで
      ありがとうございます〜!

      新ステージも頑張ります!!💪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です