常磐小学校のみんなから感想文が届きました♪

いつもありがとうございます。

1月10日に最後のトーク&ライブをさせていただきました常磐小学校から、
素敵な感想文が届きました!

常磐小学校

大きな模造紙に、感想文だけでなく、写真やイラストまで!

しかも、担任の先生も書いてくださって、広げて見たとたん
「わ〜〜〜すご〜〜〜〜い✨✨✨」
と拍手しちゃいました!

せっかくですので、一部抜粋にてご紹介させていただきたいと思います。

<1・2年生>

・うたでとってもはっぴーになりました。でもかんどうでなみだがでそうでした。

・あめなのにきてくれてありがとうございました。ギターうまかったよ。こころがこもってるよ。

・3回目の一途さんのコンサートでした。毎回ジーンとします。音楽もトークも最高でした。歌が本当に上手だなあと思いました。(担任の先生)

<3・4年生>

・えんそうを聞いて、元気がでてとても楽しくなりました。私も自分が好きになりました。ありがとうございました。

・えんそうや語りがあかるいため、私の心も元気が出ました。

・一途さん全員がこせいてきでハッピーになりました。

・本日は子ども達のために、心に残るような語り、歌を聞かせてくれて感謝します。素直な子ども達に一途のみなさまの思いが届いたように感じました。この度は本当にありがとうございました。(担任の先生)

<5・6年生>

・3人で歌をつくっていてとてもおどろきました。楽器をひきながら歌うというところがすごいなあと思いました。

・ライブを見てとても感動しました。特に「咲き始めた花」は親子愛がこっちにも伝わってきました。

・音楽を聞いているとだんだんと明るい気持ちに慣れました。途中にみんなを笑顔にするためにツッコミなどを入れていて面白かったです。これからも新しい一途としてがんばってください!

・一途さんコンサートを初めて拝見しました。自分が学生の頃を思い出し、友達に悲しい思いをさせていたこともあったかも、と感じました「ほめほめ波」をこれから子どもたちにしていこうと思います。ありがとうございました。(担任の先生)

以上です。

互いに手を伸ばせばタッチできるくらいの距離でのトーク&ライブだったので
恥ずかしいと感じる子もいたと思うのですが、
みんなが好意的な感想を書いてくれて、ホッとしました♪

先生もお忙しい中、こんなに心温まるプレゼントに仕上げてくださり
本当にありがとうございました!

ときわっ子のみんなが、ずっと元気&笑顔で過ごしてくれることを
心より願っています♡

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です