自分を大切にしてほしいことを伝えていこう

Q:講演会はいかがでしたか?
→たいへん良かった

家族だからこそ、言えることや、悲しんでほしくないからこそ、言えないことがあることがわかった。

どんな時でも”誰かに話してみようかな””◯◯に聞いてほしいな”と思える環境、関係づくりをしていくことが大切だと感じた。

Q:家で子どもさんと講演会の話をしましたか?
→少しした

普段なかなかしない、

”自分のことが好きか? ”夢は何か?” ”ありのままでいいんだよ”・・という話をすることができた。

子どもの方から「ありのまま、自分らしくいれるといいんやって!」と話をしてきた。

これを機に自分を大切にしてほしいことを伝えていこうと思う。

 

この記事をSNSでシェア!