自分をきらいになったら、今日教えてもらったのを友達や家族とやりたいです。

私は初めて一途さんにあって話や歌を聞きました。

今日は三つの大切な言葉を知りました。

一つ目は「いじめ」です。いじめは、してもいけないし、されたら母や父に言う、されているのをみたら注意することを気をつけたいです。

二つ目は「じさつ」です。自分のことをきらいになったり、むしをされたからって自殺はしないで、そうだんをしたいです。

三つ目は「ゆめ」です。私は今、ゆめがあるので、それをかなえるのは、できるのだと分かりました。

もし自分をきらいになったら、今日教えてもらったのを友達や家族とやりたいです。

歌を聞いて、一途さんの友達のまきさんが作った歌やみっこちゃんが考えたのなどたくさんあって人権について考えられました。

ありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!