私も心の中は自由なのかなと思います。

今日は、一途さんたちの歌を聞かせてもらいました。

一途さんたちは、いじめ、じさつをやめるようによびかけていることがわかりました。

車椅子に乗っている女の人は「自分は自由」と言われていました。

うでとかも動かせないんじゃ自由じゃなくて「不自由」なのではないかと思いました。けど、まきさんに聞いた理由を言ってもらいました。

「心の中では自由なんだよ」と聞いたら、私も心の中は自由なのかなと思います。

小さいころは「MちゃんちがうからAちゃんあっち行こ」と言われたりするのがいやだから友達と合わせていました。けど一途さんの曲を聞いて、しなくていいんだと思いました。

今日はありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!