つらいことがあってもがんばろうと思いました

私は、今日きいた歌は全部心にのこりました。

その中でも「ウチが希望をなくさなかったわけ」が一番心にのこりました。

わけは、本当にあったできごとで自分も、とてもやさしい私のおばあちゃんが、ガンで亡くなって、何日もおばあちゃんに「ありがとう」って、おばあちゃんがいないのにひとりごとみたいに、いっていたことがあったからです。

私は今日、これからつらいことがあってもがんばろうと思いました。

人にいやな思いをさせたりするようなことをせず、「ありがとう」という気持ちをわすれず、これからかぞくや学校の友だちと「なかよくしていきたいな」と私は思いました。

この記事をSNSでシェア!