満面の笑みでにっこり

Q:講演会はいかがでしたか?
→たいへん良かった

子供の様子を見ながら話を聞くことができて、とても良い機会だったと思います。

Q:家で子どもさんと講演会の話をしましたか?
→たくさんした

自分のことが嫌いだと手をあげたことに”はっ”としました。

いつも私に注意されて、毎日同じことを怒られて自信を無くしてしまっているんだと分かりました。

本人は、自分で甘えん坊だし、出来ないことが多くいつも同じ失敗をするから自分が好きでないと言うので、ママがいつも注意することは出来るようにならないと、大人になってからあなたが困ることだからよ。あなたにはできないことが多くても、あなたにしか出来ないことがあるんだよ。そこがとてもステキだと話をしました。

満面の笑みでにっこりとうれしそうにしていて、話せて良かったと感じました。

この記事をSNSでシェア!