たくさんのけがや重い病気を治せる人になりたいです

一途コンサートありがとうございました。

僕はあまり人権のことを考えずにいましたが、今日のコンサートで人権のことがよく分かりました。

三つのキーワード「いじめ」「じさつ」「ゆめ」は、とてもゆるせなかったり、将来につながったりすることがありました。

「いじめ」はくまちゃんや、どんちゃん、みっこちゃんたちがされたことがあって、されたことは一生消えず、心の底に残っていると思います。だれかが助けてあげたり、支え合ったりすることで、少しづついやな気持ちも明るくなると思いました。

「じさつは」一途さんが言ったとおり、不自由な人たちもいるから、自殺するのなら不自由な人に足や手をあげたらいいし、じさつすることはそんな簡単なけがじゃないことがわかりました。

「ゆめ」は僕は、はじめは「保育し」になりたかったです。小さな子供たちを助けられる人にと思ったけど、今は「医者」です。

たくさんのけがや重い病気を治せる人になりたいです。

すぐ、あきらめたりするんじゃなく、成功するまで必死にで取り組んだり、命を大切にしたり、人権を考えられる人になれるようにしたいです。

今日はありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!