内容がわかりやすい歌でした

わたしは、今日の話や歌を聞いて、三人がすごいと思いました。わけは、いじめや自殺がなくなってほしいという気持ちを歌にしていたからです。

とくに、みっこちゃんは「かし」を作っていると言っていてそれだけですごいと思ったけどその「かし」はすべてインタビューして、そのことを「かし」にしているのですごいと思いました。

そしてその歌からは、しっかり内容が分かりやすくなっていました。

その歌を聞いた時、たとえば、いじめの歌だったら、そのいじめを受けた人は、どれだけきずついたかが分かる歌でした。しかも、いじめがなくなっても、そのきずはなくならないということも知りました。

色々教えてくださりありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!