いじめにあった人は心に深いきずを負う

私は今日「一途」さんの歌や、これまでにあったことを聞いて人権はすごく大切なんだなと思いました。

いじめや自殺なぜったいにしてはいけないと改めて分かりました。

いじめにあった人は心に深いきずを負うことだってあるし、そのきずは、あやまってもらったからって消えることはないし、自殺した人はもう戻ってこないし、あやまってもおそいから、ぜったいにしてはいけないし、している人がいたら注意してあげようと思いました。

それに「一途」さんの歌を聞いて、給食に時間にいつも聞いていたけれど生で聞いてみて、迫力があると思ったし、人権のことをそのまま歌にしているのがいいなと思いました。

またこのような機会があるといいなと思います。

今日はありがとうございました。

この記事をSNSでシェア!