片上小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6月21日(木)は、福井県鯖江市にあります片上小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました。

おかげさまで、一途結成から通算200回目となる嬉しい日です♪

ちょうどお掃除の時間にセッティングをさせていただいたのですが、
体育館のお掃除係の子たちは興味津々で楽器を見ていました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.Grow Up
2.そのままでいて
3.天使たちの時間
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
5.ここに居る〜地球賛歌〜

「Grow Up」では、誰にだって必ず励ましてくれる人はいることを。

「そのままでいて」では、いいところを認め合う素晴らしさを。

「天使たちの時間」では、両親や先生にありがとうの気持ちを持つことを。

「Let’s Go!」では、ここに生きていられるというのは、
愛されているからこそ、ということを。

「ここに居る」では、先生はみんなのことが大・大・大好き!
ということをトークしながら歌わせていただきました。

印象的だったのは、くまちゃんの「学校の先生は教育のプロ。
だから、わからないことはどんどん聞いていいんだよ」という話のとき。

どんちゃんが言いました。 「先生方にお聞きします。
わからないことを聞いてきてくれたら、喜んで教えるよ〜っていう先生は
手を挙げてください!」 すると、そこにいた先生全員が即、
手を挙げてくださいました!

中には両手を上げてくださる先生も♪

片上小のみんな、よかったね〜♪

いい先生たちだね〜♪

子どもたちと一緒に床に座り、同じ目線でいてくださるその姿。

そして、子どもたちがジャンプしたり手拍子したりしてのびのびと音楽を楽しむのを、
眺めるだけでなく一緒になってやってくれる先生方の姿を見て、
きっと子どもたちも安心して頼れる存在なんだろうな〜と思いました♪

片上小学校のブログに、今日のライブの記事が掲載されていますので、
どうぞご覧下さい♪

最後になりましたが、お招きくださった校長先生、本当にありがとうございました!

またみんなと一緒に歌って踊れる日を楽しみにしていま〜す♪♪(*^_^*)

【ライブの様子はUSTREAM動画にてご覧いただけます】 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です