長畝小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6月20日(水)は、福井県坂井市立長畝小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました。

拍手でステージに迎え入れていただいたのですが、
1年生から6年生まで、まっすぐに並んで座ってくれていて、
それがとってもきれいで、そのお行儀の良さにとても感心しました。

今回のセットリストはこちらです。
1.ONENESS
2.天使たちの時間
3.ここに居る〜地球賛歌〜
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
5.Grow Up(アンコール)

「ONENESS」では、夢を叶えるコツを。

「天使たちの時間」では、お父さんお母さんたちにとったら、
子どもは天使であることを。

涙する親御さんの姿もありました。

「ここに居る」では、学校の先生たちは子どもたちが大好きであることを。

「Let’s Go!」と「Grow Up」ではトークなしで、
とにかくみんなと盛り上がりました♪

今までいろいろな学校に行ってきましたが、今回の盛り上がり度は、
間違いなく3本の指に入ります!

ライブを始める前に、PTAさんが最初ご挨拶をしてくださったのですが、
「自由に手拍子したり、フーッ♪って言ってみたりしてもいいんだよ」と
おっしゃってくださり、この言葉が盛り上がるきっかけになったように感じます。

おかげで、1曲目から手拍子が子どもたちから生まれ、
最後は体育館をみんなで走り、掛け声を出し、みんなでリズムを合わせてジャンプし、
ステージにかぶりつきながら「がんばれ!」と応援してくれたりしました(*^▽^*)

超かわいかった〜〜〜♪♪

長畝小学校サイコー!

音楽とは、音を楽しむこと。

それを子どもたちが全身を使って見せてくれた気がしています。

何より、先生方がそれを笑顔で温かく見守り、PTAさんもその波に入り、
子どもたちと一緒になって笑い、跳ね、楽しんでくださいました。

子どもたちもそのバックアップがあったからこそ、
思う存分楽しんでくれたのではないかと思います。

お招きくださったPTAのみなさん、
広い心で子どもたちを受け止めてくれた先生方、
そして、エネルギーを爆発させて楽しんでくれた長畝小学校のお友達、
本当に本当に、ありがとうございましたーーー!!!

また一緒に歌って踊ろう〜〜♪

最後にもう一度、 長畝小学校サイコーーーーッッッ!!!!
(*^o^*)/(*^o^*)/(*^o^*)/

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です