棗(なつめ)幼小中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

6月9日(土)は、福井市立棗(なつめ)幼小中学校にて親子ふれあい学級があり、
そこで一途がトーク&ライブをさせていただきました。

幼稚園児さん、小学生、中学生、そしてその親御さんが一同に体育館に会し、
座り方もお子さんの隣にお父さんお母さんが座る、という形でしたので、
子どもたちもリラックスして聞いてくれたように思います♪

開会式のあと、14日の連合音楽会で発表する歌を、
中学生の皆さんが披露してくれたのですが、歌声の美しさに鳥肌が立ち、
体全部を使って夢中で歌う姿に勇気をもらいました!

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.Grow Up
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
4.ONENESS
5.君の明日へ

今回は「認め合いっこワーク」をしてみました。

いつかの中学校でもやったことがある、別名「褒め褒め作戦」です。

幼稚園から小学生のみんなは親子で、
中学生のみんなはクラスのお友達と向かい合ってもらい、
お互いにいいところを言い合いっこしてもらいます。

最後は、お互いに右肩に手をのせ「ありがとう」を言うのです。

みんな最高にいい笑顔になっていました〜♪

Let’s Go!では子どもも大人も、
みんなで手拍子したりジャンプしたりクルクル回ったりと、
みんなで体を動かしてリズムに乗りました。

とっても楽しかったです〜♪

またいつの日か一緒に歌って踊れる日が来るといいなと思います♪

お招きくださったPTAの皆様、先生方、
本当にありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です