石田下児童センターでトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

5月5日(土)こどもの日は、地元の石田下児童センターにて
トーク&ライブをさせていただきました♪

いただいた時間は90分!

みっちりトークし、たっぷり歌わせていただきましたが、
子ども達はまっすぐ前を見て、聞いてくれました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.虹色プラン
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
4.カンテラ
5.Thanks to the World
6.Welfare〜ふれあって、つながって、輪になって〜

「そのままでいて」では、本音を表現することの大切さを。

「虹色プラン」では、自殺が絶対に許されない理由を。

「Let’s Go!」では、音楽はプレゼントになることを。

「カンテラ」では人は見た目だけではわからないことを。

「Thanks to the World」では、世界って案外近くにあることを。

「Welfare」ではふだんのくらしのしあわせについて。

みんなとても素直な反応で、悲しい話の時には静かに、
どんちゃんが面白いことを言うと思いきり笑い、
手拍子やジャンプの時には元気いっぱい楽しんでくれました。

手拍子を工夫してお隣りさんとパン♪したり、ちょっと踊ってみたり、
指揮をしてみたりと、みんな表現力豊か!

表現力って、生きて行く上でとっても大切な力ですが、
子ども達が思い思いにそれを見せてくれるのは私たちにとっても嬉しいことでした♪

お集まりくださったお父さんお母さんもとってもノリ良くいてくださったことも、
子ども達が安心して自由に楽しめる空間作りになったのだと思います。

最後は花束をいただいたり、石田下のエース君からありがとうの
挨拶をいただいて終了となりました。

本日はお招きいただきまして、本当にありがとうございました!

石田下のみんな、ずっとそのままでいてね〜♪

次は立待小学校で会えることを楽しみにしていま〜す!(^^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です