神中児童センターで6年生を送る会に参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

3月29日(木)は神中児童センターにて行われた「6年生を送る会」に
参加させていただきました。

私の同級生も多く住んでいる地域なのですが、
私の知っている子のお子さんがいたりして、流れる時代を感じました〜(*^_^*)

まずはクイズから!

3人のプロフィールを話し、この3人で会社を作ったけど、社長はだーれだ?
という質問に、ほとんどの子がどんちゃんを指さしていました。

スゴイ、なんでわかるんだろう。

セットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.Grow Up
3.ぼくのゆめ
4.Thanks to the World
5.君の明日へ

「そのままでいて」では、本音を持つことの大切さを。

「Grow Up」では、イヤイヤやるより、前向きに取り組んだほうが力が出せることを。

「ぼくのゆめ」では、夢を叶えるコツを。

「Thanks to the World」では、震災から約1年を迎えて
諸外国へお礼を伝えたいということを。

「君の明日へ」では、自分の進みたい道は、
いろんな人に相談した上で自分で最終決断を下そう、
ということを話しました。

1年生から6年生までが集まってくれましたが、
みんな集中力を持って聞いてくれました〜♪

すばらしい♪

頷いて話を聞いてくれる男の子や、手拍子のリズムをアレンジしてくれる子、
目をじっとみつめてくれる子、繰り返しのメロディーを覚えて
一緒に口ずさんでくださる地域の方と、
みなさんそれぞれに楽しんでくださったようでした(*^_^*)

撤収のときに楽器に興味を持ってくれた男の子たちが数人集まり、
どんちゃんが「ギター持ってみる?」と声をかけるとみんな笑顔で
へっぴり腰になっていましたが、一人の男の子に進めてみたところ、
かっこよく持ってくれました♪

ギターが弾ける人ってなぜかカッコよく見えるので、
練習して弾けるようになってくれるといいな〜と思います♪

最後は記念に集合写真をパチャリコ!

みんないい笑顔でした(*^_^*)

またみんなと会える日があるとうれしいです♪

お招きくださった職員さん、
本当にありがとうございました〜!

【ライブの様子はUSTREAM動画にてご覧いただけます】 

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です