越前市吉野小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月10日(金)は越前市にあります吉野小学校にて、
6年生限定のトーク&ライブをさせていただきました♪

去年も6年生限定でさせていただいており、2回目のお邪魔となります。

機材車が入れるように雪かきをしておいてくださったり、
ホールを十分に暖めておいてくださったり、
また覗きに来る子ども達が手を振ってくれたりと、
「歓迎」の気持ちをいっぱいいただいたおかげでやる気もぐんぐん上昇しました〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
3.君の明日へ
4.Welfare〜ふれあって、つながって、輪になって〜
5.ONENESS(アンコール)

真剣に話を聞いてくれる子がいたり、
頬を赤くして一生懸命に手拍子をしてくれる子がいたり、
笑顔で輪唱に参加してくれる子がいたり、
何より先生方がとっても盛り上げてくださったので、
子ども達もそんな先生を見て嬉しそう&一緒に乗ってくれました♪

「君の明日へ」を歌う前に、チャレンジの話をしました。

新しいことに挑戦する、というのは子どもの話ではなく、実は大人もそうで、
一生チャレンジし続けて生きて行くもの。

失敗が怖い、と思うこともあるかもしれないけれど、
実は失敗から学ぶことのほうが多く人間としての幅が広がる。

失敗は成功への途中、と考えて、また見えるところに置いておこう、
そして再チャレンジをするんだよ、という話をしました。

思い返せば私の大失敗は数えきれないくらいあるけれど、
なんとか立って歩けているのは、周囲の支えがあってこそです〜。

私も誰かの支えになれるよう、
ますます自分がしっかり地に足をつけて立っていられるようにしたいものです。

撤収していると、みんなが握手をしに来てくれました♪

女の子が「かわいい」「きれい」なんてことを言ってくれるのですが、
声を大にして言いたい!

君たちのほうが100倍かわいいっ!(実際に言ったわけです)
はにかむ笑顔に、胸キュンなのでした♪

マネージャーの話では、職員室で一途よかった☆
というお話で盛り上がってくださったとか。

来年の予約も入れていただけそうで、とっても嬉しいです。

私たちも、是非またみんなと一緒に歌いたいで〜す♪

先生方、用務員のおじさん、
本当にありがとうございましたー!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です