越前町朝日小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月24日(木)は、越前町にあります朝日小学校にて、
5、6年生を対象にトーク&ライブをさせていただきました!

リハーサル後にお手洗いに行ったら、廊下にお給食の献立が。

か、かにめしっ・・・!( ̄ロ ̄;)

歩いていた3年生の子に「お給食、かにめしだったの??」と聞いたら、
「それは前のだよー、今日は手巻き寿司」とのお返事。

て、てまきずしっ・・・!( ̄ロ ̄;)

うらやまし度 100点満点でありました。

というわけで、今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.君の明日へ
3.Grow Up
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

「そのままでいて」では、たった1回のイジメが、何人を悲しませ、
何人の後悔をうむのか、それはいつまで続くものなのか、という話をしました。

「君の明日へ」は、合唱曲にも考えているとのことで、
みんな歌詞カードを持って一緒に歌ってくれました。

嬉しい〜(T_T)

「Grow Up」を歌い終わった時点でライブ時間は終了だったのですが、
担当の先生からアンコールの拍手が! すると子どもたちもそれに乗って、
立ち上がらんばかりの勢いで、 アンコールの手拍子をしてくれました!

おかげで「Let’s Go!」を、みんなに手拍子も手伝ってもらって、
大盛況で終わることができました〜♪

そして、2人の子が感想を言ってくれました!
「歌を聞いて元気と勇気が出ました。野球も頑張りたいです」

うん、「Let’s Go!」は元気が出るよね(*^_^*)

「バレー部で足をケガしたけど、みんなが励ましてくれて嬉しかった。
歌も聞いて元気が出ました」

うんうん、「君の明日へ」をしっかり受け止めてくれたんだね(*^_^*)

堂々と感想を述べている姿はとってもかっこよかったです♪

ありがとう!

撤収中、「サインくださ〜い!」と久しぶりのサイン攻め。

「3人集めたらコンプリートね〜」と言うと、みんな紙を持って、
順番待ちをしながらサインをもらってくれました。

そうそう、「マネージャーの人のももうらおっかな」と言っている言葉も
ほほえましかったです(*^_^*)

帰りは、教室から「バイバーイ!」とずっと手を振ってくれました。

みんな人懐っこくて、かわいかったー♪

もし「君の明日へ」を合唱する日がきたら、是非教えてね〜。

スケジュールが合えば、是非聞きに行きたいです♪

お招きくださった先生方、ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です