東陽中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

本日12/21(月)は、地元の中学校、
東陽中学校の1年生134名に向けてトーク&ライブをさせていただきました♪

お声がかかった理由は、
去年10月に行ったチャリティーコンサートに足を運んでくださった学校の先生が、
子どもたちにも、という思いでお招きくださったようです。

ありがとうございます〜!

次から次へと出てくるご縁だらけのライブで、とっても楽しかったです♪

準備をしている間に先生が一途の紹介をしてくださいました。

心の中にステッカーも貼ってます♪

この紹介をしてくださった先生は、
今回お招きくださった先生でもあるのですが、
今回カメラマンとして同行してくれたもんちゃんが
属する吹奏楽団ソノーレで指揮者もしている先生で、
なんと代理が中学の時の音楽の先生でもあります。

みんなマスクをして聞いてくれました

今回演奏したのはこちらです。
・ぼくのゆめ
・虹色プラン
・ここにおいで
・HUG
・Like a Dragon

途中熱が入りすぎたのかどんまゐギターの弦が切れたたり、
子どもだいすきくまひげが饒舌になったりで、
トークが長めのライブとなりました。

天井高い!

終わり際、どうしても確認したかったことがありました。

それは、私が大学を出て保育園で働かせていただいたときに、
1歳児さんとして見ていた子に超同じ顔の子が2人いまして、
そのことを言ったらその子2人ともが顔を見合わせていたので間違いないなと。

笑顔が最高に魅力的な男の子と、かしこくてたくましい男の子。

その子は園にいる時に弟が生まれて、
どんどんお兄ちゃんになっていった子です。

名前も覚えていましたが恥ずかしがると思い言いませんでしたが、
ちゃんと健康に大きく育ってくれているのを見れてとてもうれしかったです。

とどめのご縁として、見学に来てくださった校長先生が、
小・中と体育の先生だったのです。

廊下ですれ違った時、「あ、もしかして」と思ったのですが案の定でした〜。

それが発覚したときの3人のビックリフェイス↓

きょっとーん

終わって会社に戻り仕事をしているとなんと13歳の女の子から感想が!!!

きゃ〜!

東陽中の女子、Mちゃんです!

歌もトークも喜んでもらえたようです!

よかった・・・!(*´ー`*)

しかしえらいね!

Mちゃん!v(*’-^*)

こうやって気持ちを言葉や文字にして伝えられるってのがえらい。

人と関わっていく中では外せないほど、
ナイコトにもできないほど大切なこと。

それを思い切って出してくれたことに感謝です。

楽しい冬休み、友達といっぱい遊んで、
思い出たっぷり作ってね♪

H先生、いろいろご尽力いただきまして、
本当にありがとうございました☆

東陽中1年生のみんなも、
ありがとうございました〜!(*^_^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です