福井中学校の学校祭にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11/12(月:体育の日)は福井中学校の学校祭にて一途トーク&ライブをさせていただきました。

地元でも有名な「おしゃれな校舎と学生服」の福井中学校。

前々から入ってみたい、と思っていたのですが、
今回はお邪魔できてうれしかったです♪(ミーハー?)

じゃーん!

4階にある「音楽ホール」という場所でさせていただいたのですが、
さすが「音楽ホール」という名がついているだけあって音の反響がすばらしかったです。

1年生から3年生まで、約150名がホールに集まり、
中央を開けて座ってくれたので、
その花道を通って入場させていただきました。

ステージもありました

ここで演奏させていただいたのは以下の5曲です。
・虹色プラン
・HUG
・そのままでいて
・涙のプリズム
・Like a Dragon

恒例となってまいりました

最後の「Like a Dragon」では、
ずっと体育座りをして聞いてくれていた子たちに立ってもらい、
手拍子をしてもらいました。

すると、柔道部の男の子たちが盛り上げてくれて、
私たちも盛り上がって演奏ができました♪

終わって一礼すると、
なんと、「ひ・ろ・し!ひ・ろ・し!」と、
どんまゐの本名コール!

初めてのことでめちゃウケました!(*^0^*)

一番盛り上げてくれた3年生の彼に
「ぼくのゆめ」をささげたいと思ったのですが、
時間が。。。アレですよね、もうないですよね。。。

と担当の先生をチラリと見たところ、
快くOKを出してくださいました!
生徒からも「アンコール!」の声が。。。

ありがとう〜!

そこで、「ぼくのゆめ」を演奏させていただいたのですが、
そのあとが素晴らしかったのです。

その盛り上げてくれた彼が、
生徒会から感想を言うように指名を受けたんです。

「え?マジ?」みたいな顔になったものの、
すぐに前にでてきて、自分の言葉で感想を言ってくれました。

この子すごい

メモも何も用意していないのに、
私たちを見ながら、感想を堂々と言えるなんて、
そうできることではありません。

めちゃかっこよかったです!!

器の大きさを感じさせてくれました♪

入場と同じように、退場する時には花道を通らせていただいたのですが、
ハイタッチをしてくれる子や、親御さんがいらして、
とてもハッピー気分で終わることができました。(*^_^*)

笑顔でハイタッチ!

機材を撤収するときに、
Like a Dragonで盛り上げてくれた柔道部の男子が進んで手伝いをしてれたり
(本当に助かったよ!ありがとうね♪)、
搬入からずっと手伝ってくださっていたNさんと娘ちゃんのヘルプもありスムーズに終えることができました。

うおとめライブで一途に興味を持ってくださったNさん、
このたびはこんな機会を与えて下さり、
本当にありがとうございました。

おかげ様でとても楽しい時間を過ごすことができました。

一途が何かお力になれることがあれば、
またお気軽にお声をかけていただければと思います♪

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です