越前中学校でトーク&ライブ

いつもありがとうございます。

10/4(日)は、福井県越前中学校の全校生徒に向けて、
トーク&ライブをさせていただきました。

到着し、機材を運び込もうと体育館に入ってみると、
巨大なステージ看板が!

す、すす、スゴイ!

待っててくださったんだ〜と感じてとてもうれしくなりました♪

看板に感動!校章も笑顔っぽくてかわいい!

今回は越前中学校のPTAの方がお招きくださったのですが、
学校の先生方が最初から最後まで機材搬入撤収、
ステージのお掃除などなどあらゆるところでお手伝いくださって、
大変助かりました。

本当にありがとうございました!

約1時間にわたるライブで演奏させていただいたのは、
下記の曲です。

1、虹色プラン
2、HUG
3、涙のプリズム
4、ぼくのゆめ
5、そのままでいて
6、Like a Dragon

みんなで立ち上がって手拍子♪

実はこの曲と曲順は、
年齢的に中学生に一番近い目線をもっていると思われる、
弊社ユンちゃん(22歳)にすべて考えてもらいました。

カメラマンとしてアチコチから一眼レフカメラで撮影をしてくれていた女の子です。

少しでも届きますようにという願いを込めて、
一生懸命考えてくれました。

ありがとうね!ユンちゃん♪

体育館なので音がとっても響いちゃって
(タイコをポンとひとつ叩くと、ポン、ポン、と2回こだまする感じ)
歌詞が聞き取りにくいところもあったかと思いますが、
ステージの上からは、みんなの心に届いたように感じていますが、
どうでしたか?(*^_^*)

あの日、一番伝えたかったことは
「夢を叶えるためには、まわりのみんなを大切にする」ということ。

自分一人でがんばるのもすごいことだけど、
自分は他人があって初めて存在するもの。

だから、自分も助けてもらうときがあっていいし、
人を助けることもたくさんやって行こう!

というトークをさせていただきました。

いつも一途を助けてくれるサトシイワサキにも感謝!

まだ夢がない人も、
いつか「ちょっとやってみたいかも〜(*^_^*)」って出てくるから、
(私の知っている人は、44歳で生涯の夢を見つけました)
それを楽しみに、まわりの人を助け、
喜ばせてあげてくださいね♪

笑ってもらえると嬉しいしね〜(*^0^*)

越前町は、くまひげ、どんまゐが生まれた土地でもあり、
私たちのルーツでもありますので、多くの思い出や愛着がある場所です。

そこでささやかながら恩返しができていればとても嬉しく思います。

人生はいつだってそうですが、若さも含め、
今しかできないことだらけなので、たくさんの経験して、
思い切り体を動かして、これ以上ないくらいに頭を悩ませて、
友達とたくさんしゃべって遊んで、
先生や両親の背中をしっかり見て過ごしていってくださいね♪

もし、またお呼び頂けることがあれば、喜んで馳せ参じます☆

PTAの皆様、そしてとにかく協力的で優しかった先生の皆様、
ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です