河野中学校でトーク&ライブをさせていただきました♪

 

みんなかわゆかった!

校生徒43名の河野中学校にお邪魔して、音楽室にてライブをさせていただきました〜♪

一途をご存じの保護者の方が推薦してくださってこの機会をいただいたのですが、
河野中の立地の良さにまず感激!

音楽室からは敦賀から大飯町、そして京都の丹後半島まで、若狭湾が一望できました!

もうそれだけでテンションがガーっとあがりましたね〜。

準備中に「今日は楽しみにしています!」と声をかけてくれる子もいて、
さらに気合が入ります。

リハを終え、次々と生徒たちがイスを持って教室に入ってきてくれたのですが、
挨拶をすると、「こんにちはー♪」とちゃんと目を見てニッコリしながら挨拶してくれます。

話しかけてみてもとってもフランク!

最初から心を開いてくれている感じでこれまた感激!(*^_^*)

きっと純粋な子たちなんだろうな〜。

リハ風景

 今回は1時間いただいていたので、

「そのままでいて」

「虹色プラン」

「ぼくのゆめ」

「Like a Dragon」

「証」

の5曲を演奏させていただきまして、合間のトークにはこんなことをお話させていただきました。

・ともだちを大切にしよう!〜今の友達は一生の友達〜

・うれしいときも悲しい時も逃げないで味わおう〜人間としての幅が広がると?〜

・リーダーになったとき〜イヤでも任されるときは来る、その時には?〜

・お母さんは一生あなたのお母さん〜赤ちゃんの時も今もみんな愛されている〜

みんなキャッキャ笑ってくれて、それがまたかわいくてかわいくて。

目を見て話を聞いてくれるのですが、たまに目が合うと照れくさそうにするのがまたかわいくて。

また話を頷きながら聞いてくれることもうれしかったですね〜。

私が中学生のころって、目を見て聞く意識はあったものの、頷かなかったな〜。

前に立って話す人に、頷く大切さもわからなかったなぁ・・・。

それが自然にできていることがエライわ〜。

終わった後、どんまゐの名刺をもらい「手紙かいてもいい?」と言ってくれたり、
車に乗り込んだ私たちに「文化祭来てね〜!」「絶対ね〜!」と手を振ってくれたり。

最初から最後まで心がほっこりしました。

前回の武生三中でも感じたのですが、トーク&ライブを行うことで、
私たちにも大きな感動があり、感謝が生まれます。

子どもたちも喜んでくれているようだし、チャンスがあればどんどんさせていただきたいと思います。

ですので、もし何か企画がありましたら、是非お声をかけていただければと思います。

よろしくお願いします!

(0778-62-3793 担当:ヨシダまで)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です