武生第三中学校でライブをさせていただきました!

いよいよです!

のっけからなんですが、最高でした。

最高の時間でした。

感謝の気持ちでいっぱいです。

2年生全員です

今回は2年生の保護者会の一環として、お招きいただきました。
(その間、他の学年では薬物乱用防止のセミナーがあったとか。
いろいろされているんですね〜)

じっと目を見て聞いてくれる子、ずっとうつむいて聞いてくれる子、
手拍子が恥ずかしい子(でも途中からやってくれてありがとう!)、
後ろから立ち上がりそうになりながら聞いてくれる子、
ちょっと涙が浮かんでいる子、涙をぬぐう子。

みんなとってもかわいかったです!!

途中、
・受験の経験談〜勉強を好きになった瞬間〜
・リーダーになったとき〜イヤでも任されるときは来る、その時には?〜
・自分たちの中学の思い出〜くまひげの初恋物語・・・〜
・先生を褒めていこう〜褒められた先生はめっちゃがんばる!〜
という話などいろいろさせていただきました。

10人くらいでしょうか、保護者の方々もいらして下さり、
「とっても良かった」という感想も頂けました。

ありがとうございます!!

「親」や「先生」からではなく「お兄さん」くらいの年代(実際もっと上ですが)からの話は、
より子どもたちに届くからいいよね!と。

なるほど〜。

確かに新鮮でしょうね〜。

教育実習の先生なんかが来ると、
いつもと違う雰囲気で思い出に残っていることが多い気もします。

そんな感じなのかもしれません。

こんなホールがあっていいな〜

また三中の先生たちも
「今日はざっくばらんに、リラックスした感じでしてください」
とおっしゃって下さり、
私たちもそのほうが話しやすく、
歌いやすいのでそうさせていただいたのですが、
おかげでとてもよい雰囲気で進めることができたように思います。

三中の2年生のみんな、今日は本当にありがとうございました♪

また機会があったら、ぜひ呼んでください〜(*^_^*)

あのあと、ボランティア(自主参加)に行く子が多くいて、
本当に感心しました!その心が素晴らしいです。

一途敏腕マネージャーのひさみちゃん、

あなたがいてこそのライブでした。

本当に、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です