福井市 足羽小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2019.11.8は、足羽小の道徳授業の一環で、
テーマは 「親子で聴こう〜大切な命〜」でした。

一途の自己紹介のときからよく笑ってくれる朗らかな子がたくさんいました♪

・咲き始めた花
・命を詩にして
・団地音頭

途中に「褒め褒めゲーム」をはさんだのですが、
はにかみ笑顔でみんな一生懸命に相手のいいところを伝え合っていました!

褒めることが自分の喜びになり、人を助けることにもなり、
お互いの夢を叶えていく力にもなるんだよ、とお話ししました。

3曲目の団地音頭は、みんな元気に踊ってくれました!

最後は「自分にありがとう」をしたのですが、
顔をあげたときの足羽っ子の柔らかな表情がとても印象的でした!

これから時々やってみてくれるといいなと思います♪

ご準備くださった先生方、お忙しい中ありがとうございました!

また一途を使ってやってください〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です