坂井市 嶺北特別支援学校にてライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2019.10.10 (木)は、 坂井市 嶺北特別支援学校にて
ライブをさせていただきました♪

小学部、中学部、高等部のみんなが体育館に一同に会して行われる
「芸術鑑賞〜楽しく音楽にふれる〜」という学校イベントです。

ベース、ギター、電子ドラムの音色など紹介をしてから、
みんなと一緒に歌える童謡を中心に楽しく音楽にふれました!

子どもたちは、前に出て踊ってくれたり、スピーカーから出る音を体で
感じてみたり、思い切り走ってみたり、それぞれが全身で楽しんでくれて、
演奏している私たちも本当に本当に楽しいひとときでした!

くまちゃんが
「素晴らしい芸術を見つけたよ、それはみんなの笑顔!
 一人一人が最高傑作だね!」

と。

本当にそうだね〜♪

最後の曲が終わりかけた時点で「アンコール!」をしてくれて、
優しい校長先生もOKを出してくださり、リクエストのあった
「団地音頭」で盛り上がりはピークに!

汗だくでの終演となりました。

先生が 「日頃はあまり前に出ない子も、立ち上がって踊ったりしていて、
 いつも見れない面を見れて良かった」 とおっしゃっているのを聞いて、
音楽は新たな自分を解放させる力があるのかもしれないなと思いました。

最後になりましたが、お忙しい中搬入撤収を手伝ってくださった先生方、
本当にありがとうございました!

とっても助かりました〜♪

またぜひ一途を使ってくださいね〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です