鯖江市 吉川小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2018年11月15日(木)は、鯖江市吉川小学校にて

親子講演会があり、「ふるさと(絆)」をテーマに
一途がトーク&ライブをさせていただきました!

学校内にはたくさんの展示物がありました〜。

完成度が高い!

こちらでライブをさせていただくのは7年ぶりの2度目となります。

そのときのライブの様子はこちら♪

今回のセットリストはこちらです。

1.ウチが希望をなくさなかった理由
2.Revolution
3.そのままでいて =ほめほめゲーム=
4.Grow Up =自分にありがとう=

「ウチが希望をなくさなかった理由」では、過酷な家庭環境の中
おばあちゃんが味方になってくれたおかげで希望を持って
生きることができた女の子のお話をしてから歌いました。

「Revolution」では、性別違和はどこにでもあることと、
悩んでいるお友達がいたら、バカにしたりするんじゃなくて
励まし合うお友達でいようね、とお話してから歌いました。

「そのままでいて」では、どんなにつらいことがあっても自殺は
しちゃいけないことや、いじめをきっかけに自分に嘘をつき続ける
ことになった女の子の苦しみを紹介してから歌いました。

「ほめほめゲーム」ではみんな元気いっぱいにお友だちを
ほめほめしてくれました!

「Grow Up」ではあきらめずに頑張ることで成長できることを
お話し、みんなで盛り上がりました!

最後に自分を抱きしめて、「自分にありがとう」を伝えました。

顔をあげると、みんなとってもいい笑顔でした!

一途のライブはここで終了だったのですが、
ここから全校生徒による 「気球にのってどこまでも」の歌を
プレゼントしてくれました〜!

1年生から6年生までが、大きな口を開けて歌うと、ものすごい声量!

その迫力にびっくりしてしまうほどで、感動しました!

そして最後は全員で「ふるさと」を歌いました。

何度歌っても、いい歌ですね〜染み入ります。

花束をいただき、みんなと記念撮影をして終了となりました。

吉川っ子の元気さと優しさに、こちらがパワーをもらったライブでした。

みんな〜また会おうね〜!

ありがとうございました!

最後になっちゃったけれど、どんちゃんの恩師W先生、幼馴染のNちゃん、
会えて嬉しかったで〜す!

ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です