福井南特別支援学校のクリスマスコンサートに参加させていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月4日(金)福井南特別支援学校 ひの寮のクリスマス会が
JA福井市セレモニーセンターにて開催されました!

ロビーには巨大クリスマスケーキ?? のようなフォトコーナー♪

ステージ横には大きなクリスマスツリー!

これは気分も盛り上がります!!

このクリスマス会は、福井南特別支援学校のひの寮に住んでいる
中学1年生〜高校3年生が対象で、みんなは毎年この日をとても
楽しみにしているのだとか!

実は一途もこの日を楽しみにしていました〜!!

控え室にて会場から漏れ聞こえるみんなの楽しそうな声に、
「かわいいなあちくしょう大好きだっ♪♪」 とにやけ顔になりながら、
サンタ衣装にいそいそと着替えます♪

いよいよスタートです!

みんな大きな拍手で迎えてくれました!

どんちゃんが
 「みんな、お腹いっぱい?」 と聞くと、
 「はーい!」 と元気な声でお返事をしてくれます!

これは盛り上がれそうです!!

まずは自己紹介から。

くまちゃんの年齢やこのヘアスタイルにみんなで大笑い!

「くまちゃん、かわいい〜〜!」 という声も上がりました!

★1.サンタが町にやってくる

★2.赤鼻のトナカイ

みんな、手拍子をしたり、歌ったり、
座ったまま体を揺らして踊ってくれました〜♪

☆夢はいくつ持つのかな?トーク

ど「夢はね、1コ、2コ、3コ・・・」

女の子「1コでいい〜〜?」(かわいい声〜〜)
ど「なんてつつましい!^^」
男の子「なんコあってもいい〜〜!」
ど「そう、1コでもいいし、もっとたくさん持っていても
  いいんだよ〜♪」 とお話しました♪

★3.ジングルベル

みんな手拍子ありがとう〜〜♪

☆家族は一生の味方!トーク

お家の人は、みんなのことが大好き!

時々厳しいかもしれないけれど、ずっと応援してくれて、
ずっと味方でいてくれる人だよ、大切にしようね、とお話しました。

★4.ぼくのゆめ

ラララをみんなで一緒に歌いました!

手拍子をしたり手を揺らしながら

聞いてくれました♪

★5.Grow Up

みんなに「前においで〜♪」と誘ったら、
待ってましたとばかりにすぐ集まってくれました!

みんなでジャンプをしたり

オリジナルダンスをしたり お友達と手を繋いだり 汗をかきながら、
みんなでおもいっきり楽しみました!

終演時間になると、みんなが 「アンコール!アンコール!」 と!!!!

嬉しい〜〜〜〜〜!!

ありがとう〜〜〜〜!!!

先生も大きなマルを出して下さったので、
みんなでもう一度踊ることにしました!

★6.団地音頭

お家の方々も立って下さり、みんなでいっぱい踊りました!

最後に記念撮影をしようとステージを降りると、みんなが握手をしてくれました!

汗だくで、キラキラの笑顔で、でも握手はそっと優しくしてくれるんです。

み「ダンス上手だね!びっくりした!」
女の子「私ダンス部だから!」
み「そっか!がんばってね!」
女の子「うん、頑張る!みっこちゃんもね!」

とか、また別の子は

み「笑顔がかわいいね♪」
女の子「きゃ〜〜〜〜〜!!!(頬を押さえて笑顔でジャンプ!)」

もう、とろけそうなくらいにみんな素直でかわいくて。

そんなみんなと記念撮影!

最後はプレゼントまでいただいちゃいました!

かわいいティッシュケースをありがとうございます!

あふれる感謝を伝えるべく、
みなさんに向かって3人で何度もお辞儀をしました!

「楽しかった〜!」
「また来てね!」

という声は、何よりのご褒美!

幸せ感、充実感いっぱいで、終了しました。

一途を呼んで下さった先生方、心から御礼申し上げます!

また是非、是非、一途を使ってくださいね〜♪

みんなに会える日を、心から楽しみにしています!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です