美浜町 新庄小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月28日(土)は、美浜町にあります新庄小学校にて

「6年生を送る会」が開催され、一途もお邪魔してきました!

体育館にはこんなかわいい飾りが♪

6年生は来年度から美浜中学校に進学し、
他のみんなは美浜町 弥美(みみ)小学校と再編されます。

どんちゃんが言います。

「楽しみな子もいるかもしれないし、不安な子もいるかもしれない。
 ひょっとすると、ずっとここがいい!って思っている子も
 いるかもしれないね」

すると1,2年生の子達が、うんうんうんうんうんうん!!!

と ブンブン首をたてに振っていました。

「今日は、みんなに自信を持ってもらって、
 お友達をつくる方法を伝えにきました♪」

するとみんなニッコリ安心したようでした〜♪

今回のセットリストはこちらです。
1.咲き始めた花
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.団地音頭

「咲き始めた花」では、みんなは1人じゃなくて、

宝物のように大切に思ってくれる人がたくさんいることをお話しました。

ここにいる14人は、宝物!

宝物14(fourteen)だよ☆

美浜中、弥美小でお友達を作るには、
「それかっこいいね!」
「アイドルみたい!」
「かわいい〜!」
と、自分が感じたことを言葉にして伝えることだよ、と。

今はみんな仲良しで、全員が全員のことをよ〜く知っているから
言わなくてもわかることもあるかもしれないけれど、
でも、新しくお友達を作るときには、言わなきゃわからないからね、
とお話しました。

「ぼくのゆめ」では、この主人公はお友達がいっぱいいるんだけど
なぜかというと、たくさん褒めるからだよとお話しました。

また、5年生4人がリーダーとなって、クラスに
4年生、2年生、1年生の妹や弟がいるお友達がいたら、
紹介してあげるんだよ、とお話しました。

みんなうんうんと頷いて聞いてくれています!

とんちゃんが歌い始めると、

みんなも歌ってくれました!

あと大事なのは「笑顔」だよね〜♪

ということで、 スペシャルゲスト、笑顔専門家くまさん先生の登場です!w

悪い笑い方と、良い笑い方を2つ見せてくれて、
みんな大爆笑です〜〜!!

タイミングが合わなくて話しかけられないときもあるけど
あきらめずに何度でも話しかけるんだよ、それも練習だからね、とお話しました。

「Grow Up」では、みんなでジャンプをしてもりあがりました〜!

おへそが見えている子達もいて、かわいすぎる〜〜〜!!^^

そしてまたまたスペシャルゲストです!

たまたまライブにきてくれたいた一途のお友達が、
弥美小学校5年生と1年生の男の子だったのです!!!

なので前に出て来てもらいました〜♪
(突然なのに、潔く出て来てくれて本当にありがとう!)

新庄小の5年生と1年生にも出て来てもらって、
自己紹介と握手をしてもらいました♪

とっても微笑ましい光景〜〜♪

「団地音頭」では、絶対に自殺だけはしちゃいけないことをお話しました。

自殺したら、楽しいこともなくなっちゃうから、
必ず誰かに相談をしようね、とお話しました。

誰かが絶対に助けてくれるからね、と。

そしてみんなと手を繋いで踊りました〜〜♪

楽しいね〜〜♪

最後にくまちゃんが、6年生に
「中学校は楽しいよ!勉強は特に中1がキモだからね。
 中1の勉強が基礎になって、中2、中3と進んで行くから、
 しっかり勉強するんだよ」
とアドバイスを送りました♪

そして、みんなのことを宝物だと思ってくださる会社が
こんなにたくさんあることをご紹介しました!

記念撮影も〜♪

大きな声でお礼を言って下さり、

私たちもお礼を言って、終了となりました。

みんなが新しい学校で、お友達をたくさんつくり、
ワクワクな毎日を過ごしてくれるといいなと心から思います。

お招き下さった先生方、本当にありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

くまさん本舗のYoutubeはこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です