敦賀市 櫛林保育園にてニューイヤーコンサートをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

新年一回目のライブは、1月9日(金)敦賀市 櫛林(くしばやし)保育園での

ニューイヤーコンサートです!

0歳、1歳の子たちも、先生と一緒に参加してくれました〜♪

手遊び歌や、一途の歌を交えながら、みんなで楽しく歌って踊りました!

「ぼくのゆめ」では、みんなに夢を聞いてみました!

たくさんの子が手をあげて、発表してくれました〜♪

男の子「消防士」
女の子「看護師さん」
男の子「きょうりゅう」
女の子「うさぎ」

か、か、、、かわいすぎる〜〜〜〜!

このライブ中、多分100回くらい胸キュンしちゃいました!

どんちゃんが
「夢を叶えるには、お友達、先生、み〜んなを大切にするんだよ。
 そうすると、応援してくれて、もっと頑張れるからね♪」

というと、みんな目をキラキラさせながら、しっかり聞いてくれました!

「Let’s Go!」は遊ぶことはとっても大事だよ、というお話をしました。

遊ぶと、健康になるし、お友達とも、もっと仲良くなれるからね、と^^

この歌ではみんなでジャンプをして楽しみました!

終了時間も差し迫った頃、どんちゃんがまた禁断のあの言葉を!ww

「今から、アンコールを受けつけま〜す♪」

すると、全員がアンコールの大合唱!

どんちゃんが 「もっと大きな声でー!」

と言うと、本当に大きな声で言ってくれました!

みんな優しいね〜ありがとう!!!

最後は「団地音頭」をみんなで踊りました♪

家族がいて、お友達がいて、どこへでも行ける足があって、健康で、
それって当たり前に思うかもしれないけれど、
とっても幸せなことなんだよ〜とお話もしました。

初めて聞く歌でも、櫛林保育園のみんなは、リズム感抜群!

踊りを覚えるのもスピーディ!

なんて賢い子たちなんでしょう!

先生方も積極的に楽しんで下さり、終わる頃には、みんな汗だく!

子ども達も「あつい〜♪」と嬉しそう♪

ライブ終了後には、花束をくれました!

ありがとう〜〜〜♪♪

まっすぐな瞳と、屈託のない笑顔、わき上がるエネルギー。

全てが一途のハートをわしづかみにしてくれて、新年一回目のライブとして、
最高のスタートになりました!

みんなの笑顔を守り、増やしていける一途でありたいと
帰りの車でも心新たに誓うことができました!

櫛林保育園のみんな、本当にありがとう!

先生方も手厚いおもてなしをして下さって、
本当にありがとうございました〜〜〜!!

☆〜お知らせ〜☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

くまさん本舗のYoutubeはこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です