嶺北特別支援学校のクリスマス会にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月15日(月)は、坂井市にあります嶺北特別支援学校にて

福井ロータリークラブ様主催のクリスマス会が開催され、
一途もトーク&ライブをさせていただきました!

私たちが公演時間に合わせて到着した頃には、
会場の体育館はすでに大盛り上がり!

外まで爆笑の声が聞こえてきました〜♪

クリスマス会のプログラムはこちら♪

盛りだくさんです〜!

一途は、嬉しいことに「ディナータイム」から参加させて いただきました!

子ども達と一緒のテーブルにつかせてもらい、
とっても美味しいお弁当を頂きました!

「美味しい〜太ってまう〜〜!」 という隣のA君が言うので、
「今日は特別な日だからいいよいいよ♪」 と言うと、
「そっか!今日は特別な日だから、いっか☆」

とモリモリたくさん食べていました♪

何度も「美味しい!美味しい!」と言う彼を見て、
私が作ったわけでもないのに「一杯食べて〜♪」と言ってしまう
みっこおばちゃんでした♪

ディナータイムの後は、ロータリークラブ様による リスマスソングの合唱です!

福井キヤノンの玉木会長からの挨拶から始まりました!

「きよしこの夜」など、美声を響かせてくださいました♪

サンタさんの衣装がみなさんお似合いです!

笑顔も超キュート!!

そして一途の出番です。

自己紹介のあと、クリスマスソングや手遊び歌を歌いました。

すると、ステージ前で踊り出す女の子が登場!

どんちゃんが
「ダンスリーダー登場〜!!
 みんな前においで〜自由に踊っていいよ〜^^!」

と呼びかけると、たくさんの子ども達が集まって来てくれました!

みんなの知っている歌を歌うと、自分なりのダンスをしてくれて、
どれもカッコいい!!

白鳥のように手をゆっくり動かして歩く子や、 行進をする子、
みんなとタッチして歩く子、ハグし合ってゆれる子、
みんなそれぞれに楽しんでいるのを見て、

私たちも嬉しくってたまりません〜〜〜!!!

「たんぽぽの花が咲くように」では、
「オー!」のかけ声をすぐに覚えてくれて、
みんなで拳を突き上げて歌いました!

「Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜」ではジャンプしまくり、
間の手も入れまくりでもうライブハウス!

楽しい、だけの言葉じゃ足りない楽しさです!

「Let’s Go! 」も最初からみんなで
「Let’s Go〜♪ Let’s Go〜♪」と歌ってくれて、
中には上着を脱いで踊ってくれる子もいました!

会場内、大盛り上がりです!

ロータリークラブのサンタさん達も、積極的に子ども達と

手拍子したり、笑い合ったりと、盛り上げて下さいました!

ありがとうございます〜!

最後の「団地音頭」では、どんちゃんがみんなにこう呼びかけました。

「これが最後になるよ、後ろにいる子たちもおいで〜♪」

すると、前に出て踊っていた男の子が走り出し、座っている子の手をひっぱり
「おいで!」「楽しいで、おいで!」 と誘いに行ってくれたのです♪

この時一途マネージャーも、この男の子に誘ってもらえたそうで、
「なんて優しい子なの〜〜!」と、とっても喜んでいました♪♪

みんなで手を繋いで踊る団地音頭は、

汗だくで、楽しすぎて、笑顔がいっぱい見れて、

最高の時間となりました〜!

ライブ終了後、先生方が
「ありがとうございました!子ども達があんなに嬉しそうにしていて、
 私たちも嬉しかったです!」

とおっしゃってくださいました♪

先生方の愛情の深さに、またまた感動!

喜ばせたい、その気持ちが幸せなんですよね。

毎年恒例にお邪魔したいくらいに、楽しいひとときでした〜♪

ロータリークラブの玉木会長、お誘いくださったこと心より御礼申し上げます!

福井ロータリークラブ様のこの日のブログはこちら♪

ロータリークラブ様の活動を心から尊敬している私たち、
もっともっと頑張ります〜〜〜!!

ありがとうございました!

またこの日の夜遅くに、ローカルニュースでこの時の様子が放映されました〜!

ーーーーーー

後日、この様子が福井新聞にも掲載されました♪

☆〜お知らせ〜☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

くまさん本舗のYoutubeはこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です