大阪府柏原市 柏原東小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月13日(木)は、大阪府柏原市にあります柏原東小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました♪

学校に到着してから、すれ違う子たちはみんな礼儀正しく挨拶をしてくれました!

いい学校です〜^^

ライブが始まり、自己紹介で年齢当てクイズをしたのですが、
みんな大きな声で積極的に答えてくれます!

クイズに当たるとガッツポーズで大喜び、外れたとわかるとずっこける、
このあたりはさすが堂に入ってますね^^

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.咲き始めた花
3.命を詩にして
4.ぼくのゆめ
5.Grow Up
6.団地音頭

「そのままでいて」は、みんな違ってみんないいんだよ、というお話をしました。

だからお友達になるのが楽しいんだよと。

みーんな同じだったらつまらないよね、とお話しました。

「咲き始めた花」は、みんなは誰かの宝物、というお話をしました。

親は、もし子に何かがあったら命がけで守る、だって宝物だから。

宝物なんだから、傷つけたりしないで、大切にし合おうね、とお話ししました。

「命を詩にして」は、絶対に自殺をしてはいけない、という話をしました。

困ったことがあったら、誰かに相談しよう、とお話しました。

「ぼくのゆめ」では、夢を持っているかどうかを聞いてみました!

半数以上が手を上げてくれます♪

叶えるコツがあるんだけど、それはこの歌の中にあるよ、と前置きをして歌いました。

手拍子をしたり、手をゆらしたり。

みんな積極的に楽しんでくれました!

「Grow Up」では、諦めないことの大切さをお話しし、
みんなに立ってもらってジャンプをして盛り上がりました!

ジャンプする度に笑い声が聞こえてとっても楽しそうです♪♪

ここでどんちゃんが言います。

「これでもう終わりなんだけど、アンコールはなくていいですか?
 では終わります(おじぎをする)」

すると、子どもたちは即 「アンコール!アンコール!」
と手拍子とコールをしてくれました!

なんて反応がいいのでしょう!

そしてどんちゃんが催促してごめんね^^;

こうして歌わせて頂いたのが「団地音頭」ですが、

学校があって、お友達や家族がいることは

当たり前のようでそうじゃないんだよ、ということをお話しました。

そしてみんなで手をつないで踊りました!

くまちゃんの動きは毎度コミカルです♪

みんなかわいい〜♪

とっても楽しいライブになりました!

最後は記念撮影も♪

またいつか柏原東小学校のみんなと会えると嬉しいです!

校長先生をはじめとする先生方、
一途を呼んで下さり ありがとうございました!

☆〜お知らせ〜☆

一途から届くメールマガジン登録はこちら♪

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です