大野市 上庄小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月16日(木)は、大野市の上庄小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました!

PTA教養委員会さんが主催で、テーマは「笑顔で深めよう!家族の絆」です。

教養委員会さんの目標でもあるそうです♪

素晴らしいですね♪

親子のみなさんが集まってくださいました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.咲き始めた花
2.命を詩にして
3.ぼくのゆめ
4.団地音頭

「咲き始めた花」では、ケンカをする親子であっても、

親は子の命を救うためなら自分の命すら差し出したいと思うこと。

「命を詩にして」では、自殺をしてはいけないこととその理由。

子どもというものは、親や先生の宝物であること。

みんな宝物なんだから、大切にし合おうね、というお話。

「ぼくのゆめ」では、夢を子どもたちに聞いてみました!

「スポーツ選手」と答えてくれた男の子♪

「エンターテイナー」と答えてくださった先生♪

夢を叶えるには、周りの人を大切にしようね、というお話をしました。

この歌では、手を揺らしたり、手拍子もしてもらいました♪

「団地音頭」では、

生きていることの素晴らしさをお話し、

みんなで手をつないで踊りました〜!

ライブ終了後、ありがたいことに、花束をいただきました!

ライブを聞いてくださった皆様、ありがとうございました♪

そして呼んで下さったPTA教養委員会の皆様と先生方にも
心より御礼申し上げます!

ありがとうございました〜!

またぜひお邪魔させてくださ〜い♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です