鯖江市 豊小学校「屋内運動場使い初め式」にて記念コンサートをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

7月7日(月)は、鯖江市にあります豊(ゆたか)小学校にお邪魔しました!

校舎も新しく、七夕の笹や子ども達の作品がよく映えること♪

今回お邪魔したのは、豊小学校の体育館が新しくなり、
その使い初め式にて記念コンサートをさせていただいたためです♪

ピカピカの床、壁、そして備品たち。

何を見ても美しく「きれい〜〜♪」という声ばかりが出ちゃいます!

そんな体育館で演奏した 今回のセットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球讃歌〜
2.Grow Up
3.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
4.団地音頭
5.ふるさと(文部省唱歌)

先生方は、みんなのことが大好きで、
学校に来てくれるだけで嬉しいんだよ〜というお話をしました。

豊小学校の先生方がそう思っておられるか、お尋ねしてみたところ・・・
はい、全員が手を上げてくれました〜!

豊っ子、愛されています♪♪

「Grow Up」は、諦めないで、自分を信じて練習することで 必ずできるようになる、
というお話をしました。

実はこの歌、みんな練習してくれていたのです〜〜!

長い歌なのですが、しっかり歌詞を覚えてくれていて、
大きな声で歌い、そしてジャンプも決めてくれました!

自信を持って歌っている、そんな様子が伝わって来て、
鳥肌が立つくらい感動してしまいました!>_<

「Let’s Go!」では、この新しい体育館でお友達とたくさん遊んでね〜
とお話をしました。

この歌もみんな汗だくになりながら盛り上がりました♪

「団地音頭」では、被災地の現状と、「当たり前が有り難い」という お話をしました。

元気がない子がいたら、遊びに誘ってあげたり、
どうしたの?って声をかけてあげようね、とお話しました。

自殺は絶対にしてはいけないこともお話しました。

理由は「周りの人の心も死んじゃうから」。

誰かに必ず相談をしようね、とお話しました。

そしてみんなで手を繋いで踊りました!

最後は、ピアノと私たちの楽器で合奏をし「ふるさと」を 全員で合唱しました!

3番まで、みんな元気いっぱいの声で歌ってくれて、
この歌声を止めちゃいけないと、真剣にドラムを叩きました〜。

ピアノ伴奏をしてくれたYちゃん、ありがとうね!

お疲れさまでした♪

最後は、代表の女の子が、とっても美しい声で御礼の言葉を述べてくれました!

そして記念撮影も♪

新体育館も、これだけ元気一杯の子ども達がいてくれて、
きっと喜んでいることと思います!

豊小のみんな、大切に使っていくんだよ〜♪

ちなみに、なんと、この豊小学校ライブで、一途の地元鯖江市の小学校は、
全部お邪魔したことになります!!

わ〜いやったーーー!

そんなアニバーサリーのライブでもあり、私たちも感激ひとしおでした♪

お招きくださった先生方に大感謝いたします!

またいつでも呼んでくださいね〜♪

ありがとうございました!

追記

翌日(7/8)の日刊県民福井に、このライブの様子が掲載されました!

松原記者、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です