鯖江高校にてトーク&ライブ&丼塾をさせていただきました。

いつもありがとうございます。

5月2日(金)は、鯖江市にあります鯖江高校にて
トーク&ライブをさせていただきました。

ここはどんちゃんの母校でもあります♪

セットリストはこちらです。
1.ここに居る〜地球賛歌〜
2.Fly Hign!〜丸岡南中学校応援歌〜
3.Like a Dragon
4.団地音頭

先生は生徒が大好きであること。

今こそ、人生の基盤を作っていること。

くまちゃんのホロニガ初恋トーク。

自分に負けるな!

などなど、いろいろトークを交えて歌わせていただきました。

最初はお行儀良く並んで座ってくれていたのですが、
せっかくなのでお友達同士でくっついてもらい、
自由に楽しんでもらいました♪

団地音頭では、男子はコミカルに、

女子はキュートに踊ってくれました♪

野太い声で盛り上がってくれて嬉しかったです♪

そのあとは丼塾! 「どんちゃんの純情モテ塾 あなたの魅力発見伝!」

というタイトルです。

高校生にはドンピシャ☆ではないでしょうか♪

モテる言葉づかいや、使うと引かれる言葉など、実生活で使えるネタ満載。

でもそれができるようになれば、
将来みんなの人生を豊かにしてくれることは間違いのないことばかり。

切り口は「恋愛」ですが、実はそこからつながるのは、「人との付き合い方」です。

これから進学にしろ社会に出るにしろ、「人間関係」はずっと続きます。

夢を叶え、楽しい人生にしていくのは、
人間関係が土台にあると言っても過言ではありません。

どんちゃんは恋愛を切り口に、その基本テクニックを教えていました。

後ろから見ていましたが、聞いているみんなもかなり真剣でした。

私も高校時代に聞けていたら、絶対モテてたな〜、
そして今の人間関係も違っていたのかもしれないな〜なんて思いました^^

最後には花束もいただきました!

ありがとうございます!

鯖江高校でお会いした先生方の中には、
私が高校時代にお世話になった先生方もおられ、
少しお話もできてとても嬉しかったです。

教師として現役で、未来ある子どもたちのために尽力されているということに、
本当に頭が下がります。

私たちも微力ながらお手伝いをさせていただければと思います。

また鯖高のみんなと会えるといいな〜♪

みなさま、ありがとうございました〜!

追記

ーーーー

翌日(5月3日)の日刊県民福井に、この時の様子が掲載されました。

松原記者、ありがとうございました!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です