坂井市 春江東小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

2月21日(金)は、坂井市にあります、春江東小学校にて
トーク&ライブをさせていただきました♪

なんと、春江東幼稚園(3、4、5歳児さん)、春江東保育園(4、5歳児さん)
のみんなも集まってくれたので、500名近い大人数となりました〜^^

ここは去年の夏にもお邪魔させていただいたのですが
(その時のライブブログはこちら♪)、
その時は児童クラブの子たちだけだったので、
全校&幼稚園&保育園のみんなが集まってくれたなんて、
とっても嬉しいです♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ
3.Grow Up
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

みんなずっとニッコニコでお話を聞いてくれました!

「ゆっくり大きくなってね」では、
今しかない子ども時代を、めいっぱい楽しんでね、というお話を。

「ぼくのゆめ」では、夢を叶えるコツを話す上で、
どんちゃんからの質問をしてみました!

どんちゃん:「夢はなんですか?」
みんな積極的に手をあげてくれます♪

男の子「政治家になりたいです!」

男の子「工事現場で働く人になりたいです!」

女の子「ファッションデザイナーになりたいです♪」

その夢を聞いた私たち、「応援するよ!」と♪

だって友達だもの!

お友達がたくさんいる人は、夢を叶えることができる。

誰かの夢を支えるのが夢、でもいいし、 夢は何十個あったっていいんだよ。

だから、みんな思いやりを大切に、たくさんお友達を作ってね、
というお話をしました。

この歌は、みんなで手をゆらゆらしながら歌いました〜♪

小さな手がかわいい〜♪

「Grow Up」では失敗があるから成長する、というお話をしました。

苦手なことでも、次はできるかもしれない♪

と自分をワクワクさせられる人は、必ずできるようになるよ、と。

この歌では、みんなと思い切りジャンプをしました!

飛び上がった時に足を広げるという、難易度の高いジャンプでしたが、
みんな軽々とやってくれました〜♪

最後の「Let’s Go!」では、お友達といっぱい遊ぶことは、
仕事の面でも人間関係の面でも、役に立つから、どんどん遊ぼうね!
というお話をしました。

ここでもジャンプ!

みんな、かわいいぞ〜〜ぅ(*^▽^*)/

最後には、全員で記念撮影もしました♪

オウノウ!

どんちゃんのマイクスタンドで隠れちゃった子がいる!

ごめんね〜〜!!(><)

撤収中に、3年生の子たちと写真も撮らせてもらいました♪

立待小学校のみんなが歌詞を作り、
一途が作曲した「ひまわり」という歌にちなんで、
ひまわりの絵が描かれたうちわを持っています♪

みんなとハイタッチしてバイバイしました♪

最初から最後まで、みんなとってもいい笑顔で私たちもとっても楽しかったです!

先生方が積極的にジャンプしてくださり、
おかげで子ども達ものびのびとこのライブを楽しむことができたに違いありません。

先生方にも心から御礼申し上げます!!

ありがとうございました〜〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です