鯖江市 東陽中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

12月19日(木)は東陽中学校にて保護者会があり、
1年生と2年生を対象にトーク&ライブをさせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.宝探し
3.ぼくのゆめ =褒め褒め大会=
4.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
5.ここに居る〜地球讃歌〜
6.団地音頭

一途の活動の原動力は「みんなに幸せになってほしい」という思いであること。

みんなが誰かの宝物であること。

夢を叶えるには、身近な人を大切にし、思いやりの心で接すること。

相手を傷つけるような言葉より、優しい言葉を選ぶこと。

語彙力をあげるには、とにかく本を読むこと。

いずれ社会に出た時のためにに、
字をきれいに書く、締め切り(宿題など)を厳守すること。

ネットの世界は、リアルの生活と同じように思いやりを常に持つ必要があること。

などなど、いろいろお話をしながら歌わせていただきました。

寒い中ずっと聞いてくれてありがたかったです。

「そのままでいて」では、この歌の主人公の気持ちを想像してもらうために、
目を閉じて聞いてもらいました。

褒め褒め大会もしましたが、
みんな向かい合って相手のいいところをいっぱい探して伝えあってくれました♪

「団地音頭」では東北の現状を話し、手をつないで一緒に踊ってもらいました。

記念撮影をし、

感想も言ってくれました♪

突然あてられてドキドキしたと思うけど、しっかりお礼を言ってくれました〜♪

ありがとうね!

東陽中のみんなが、未来をまっすぐ見て、
今からできることをどんどんやっていって、
幸せな人生を作っていってくれるといいなと思います。

お招きくださった先生方、この場を設けてくださり、
本当にありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です