坂井市 大関小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月16日(土)の2件目のライブは、坂井市にあります大関小学校です♪

ここでは親子ふれあい学級ということで、一途をお招きいただきました〜!

セットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ =褒め褒め大会=
3.Grow Up
4.団地音頭
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜

急いで大人になりたいかもしれないけれど、
周りの大人はそんなことを願っていないから、
あわてずにゆっくり大きくなればいいこと。

夢を叶えるには、絶対、一生、味方でいてくれる家族の応援をもらうと、
スピードが速まること。

イヤなことでも、「次はできるかもしれない♪」と
ワクワクしながらやってみると楽しくなること。

絆は糸を半分ずつもつことを指し、生きているから絆を作っていけること。

大人が子どもに願うことは、
「勉強と同じくらいお友達と遊んで欲しい」ということ。

みんなトークは静かに、そして音楽はのりのりで聞いてくれました!

褒め褒め大会は、褒めるほうも褒められるほうも、みんなとってもいい笑顔♪

褒められて嬉しかった人〜?

「はーい!」

褒めるには、お友達をしっかり観察すること、
つまり大切に想うことが重要ですが大関小のみんなはそれができているのだな〜
と感心しました!

その技は一生使えるし、何より自分自身を幸せにしてくれるものなので、
惜しみなく使ってほしいな〜と思います♪

「Grow Up」のジャンプも高く、掛け声も元気いっぱい♪

「団地音頭」は手をつなぐのが恥ずかしかったけれど、
後になるとたくさんの子がつないでくれました。

手をつなぐって、相手が生きていることを実感できる大切な瞬間でもあるので、
子どもたちがそうしてくれているのを見れて嬉しかったです♪

最後の「Let’s Go!」では、みんなに前に出て来てもらって、
ライブハウスのように盛り上がりました!

最後には、代表の女の子が息ぴったりのお礼のあいさつをし、
花束をプレゼントしてくれました♪

6年生の男の子にギターを持ってもらい、記念撮影も♪

この6年生の男の子がとっても礼儀正しく、
心からの「ありがとう」を言っているな〜と伝わってくる子だったので、
こういう先輩を見て、低学年の子たちも真似をして育っていくのだろうなと思います。

帰りは観客席中央の花道を通り、みんなとタッチしてバイバイしました♪

楽しい時間はあっという間に終わってしまいましたが、
またいつかみんなと歌って踊れる日がくるといいなと思います。

お招きくださったPTAのみなさん、先生方、
本当にありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です