福井市 本郷幼小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月16日(土)は、2件のライブをさせていただきました♪

まず1件目は、福井市にあります郷幼小学校です。

この日は学習発表会があり、お家の方々もたくさんお見えになっていました。

そんな安心感があふれる中でのセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.そのままでいて
3.ぼくのゆめ =褒め褒め大会=
4.Grow Up
5.団地音頭

みんなは愛されて大切にされているから、元気に生きてここにいること。

自分らしくていい、お友達らしくていい、みんな違うから楽しいこと。

夢を叶えるには、絆を作ること。そのためにも、たくさん褒めること。

諦めないために「次はできるかもしれない」って考えてみるといいよ♪

人間いつ何が起こるかわからないから、
「ありがとう」「ごめんね」は思ったときにすぐに言おう。

いろいろお話しながら歌いました。

「そのままでいて」では目を閉じて、
この歌の主人公の気持ちを想像しながら聞いてもらいました。

大人はどうして怒るのかな?という質問をすると、
2年生くらいの男の子がこう答えてくれました。

「自分の子どもが、大事だからです」

すばらしい答えと発表してくれたその勇気に、みんなで拍手〜♪

その通りで、親は自分の命よりも子どものほうが大事だと思っていて、
だからいつか必ず幸せになって欲しいし、
自分で生きていく力を身につけて欲しい。

だから、心を鬼にして、がんばって怒ってくれているんだよね。

ありがたい存在です♪

褒め褒め大会も、みんな一生懸命!

お友達のいいところをいっぱい見つけました♪

いいところを10個以上言えた子が、こんなにたくさんいました♪

「Grow Up」では、みんなでジャンプをしたり、
前にいた子はスライディングをたくさんしてくれました〜♪

「団地音頭」では、みんなあっという間に振付を覚え、
とってもかわいらしく踊ってくれました♪

幼稚園児さんも、最後までとってもお行儀がよく、
ちゃんと前を見てお話を聞く姿勢ができていて、すごいな〜と思いました!

きっと、本郷小のお兄さんお姉さんが、
そうやってお手本を見せてあげているのだろうなと思います。

素晴らしいですね♪

最後に、プレゼントということでいちじくジャムや
きれいな花束をいただいて終了となりました。

記念撮影もばっちり!

お招きくださったPTAのみなさま、
ライブ中に子どもたちにずっと目を配ってくださった先生方、
楽しい時間をわけてくださり、本当にありがとうございました。

またいつかみんなと会える日が来るといいなと思います!(*^_^*)

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です