あわら市 芦原小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月12日(火)の2件目のライブ先は、あわら市にあります、
芦原(あわら)小学校です。

ここは2年前にもお邪魔したところで、福井ではとっても有名な温泉地です♪

2年前のライブブログ記事は【こちら】です♪

3年生から6年生の子たちを対象に、ライブをさせていただきました。

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.天使たちの時間
3.ぼくのゆめ
4.Grow Up

いじめられた人の気持ち、いじめている人の気持ちがある。

いじめを減らすには、周りで見ている人が二人ともに
「大丈夫?何かあったの?」と声をかけること。

大人に怒られることも多いと思うけれど、それは嫌いだからじゃなくて、
将来自分でご飯を食べて生きて行ける人になってほしいから。

夢を叶えて行くには、周りにいる人を大切にし、
褒めたり、ありがとう、ごめんね、をちゃんと言うこと。

などなど、いろいろお話をしながら歌わせていただきました。

将来の夢をみんなに聞いた時、発表してくれた子は、
「バレリーナになりたいです」 「弁護士になりたいです」
と大きな声で言ってくれました!

夢を口に出すって、とても大事で、自分自身「がんばるぞ」と思えるのはもちろん、
聞いた人は「応援するよ!」という気持ちになります。

みんなの前で臆せずに堂々と発表できた二人に、みんなで拍手を送りました!

どんな夢でもいい、いくつでもいい、途中で変わってもいい、
どんどん挑戦をしていって欲しいなと思います♪

「Grow Up」ではみんなと思いっきりジャンプをしました!

「ぼくのゆめ」「Grow Up」をセッションをさせていただいた
金管鼓隊クラブのみんなも、とっても上手でしたよ〜!

前川先生、ありがとうございました〜!

またいつか一緒にセッションしましょうね〜♪

最後はみんなと記念撮影をしました☆

またいつか芦原小の子たちと、
ライブで盛り上がれる日が来るといいなと思います。

お招きくださった先生方、ありがとうございました〜!

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です