坂井市 鳴鹿小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月10日(日)は、坂井市丸岡町にあります鳴鹿(なるか)小学校にて、
トーク&ライブをさせていただきました。

ステージには手作りの看板!

色紙で作ったハートもかわいい〜♪

一途の自己紹介から、みんなとってもよく笑ってくれました♪

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ
3.そのままでいて
4.Grow Up
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
6.団地音頭

みんな、大切にされているから今生きていること。

夢を叶えるには、家族を大切にし、お友達を褒めること。

「そのままでいる」とは「自分らしさを守ること」。

難しいことでも「次はできるかもしれない♪」と
ワクワクしながらやると楽しいこと。

大人が子どもに望むことは、勉強&遊びであること。

たくさんお話をしながら歌わせていただきました。

ノリノリタイムでは、「Grow Up」、「Let’s Go!」で
みんなでジャンプしたり手拍子をしたりして盛り上がりました!

そして最後はお約束みたいになってきた、
丼ちゃんからも 「みんな、アンコールはどうする?」 の
一言ですぐにアンコールが生まれ、団地音頭を踊りました♪

印象的だったのが、ある女の子がどうしても隣の男の子と手を繋ぎたくないようで、
手をさしだされても握ろうとしなかったんです。

団地音頭では手を繋ぐところが4回あるのですが、
3回目に男の子が妥協案として、人差し指をだしました。

すると、その指先を女の子が握ったのです。

なんと4回目には、ちゃんと手を繋ぐことができました♪

男の子もめげずにえらかったし(妥協案もナイス!)、
女の子も勇気を出したのがえらかった!

ささやかな事かもしれないけれど、
この積み重ねが自分の世界やキャパを広げて行くことだと思うので、
自分のことのように嬉しく感じた瞬間でした♪

最後は、みんなと記念撮影もしました!

最後になりましたが、PTAのみなさんが積極的にお手伝いくださり、
おそらく最速で搬入&撤収を終えることができたのではないかと思います。

助かりました!

ありがとうございました!

また鳴鹿っ子と一緒に歌って踊れる日が来るといいなと思いま〜す♪

鳴鹿っ子のみんな、また会おうね〜〜〜(*^▽^*)/

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です