越前市 武生南小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月9日(土)の2件目のライブ先は、
越前市にあります武生南小学校です〜♪

初めてお邪魔する学校なのですが、
ステージにはこんな看板や垂れ幕を準備してくださっており、
PTAさんたちの気合いとおもてなしを感じ、とっても嬉しくなりました〜♪

ステージに出て、私たちの自己紹介をしただけでみんなニコニコ、
笑う気満々です♪

かわいい〜♪

さて今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.ぼくのゆめ =褒め褒め大会=
3.君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜
4.Grow Up
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
6.団地音頭(アンコール)
7.この手にVICTORY(アンコール)

「そのままでいい」というのは、
「自分らしくていい」「他人らしくていい」という意味だよ〜というお話。

この時の歌は、目を閉じて、主人公の気持ちを想像しながら聞いてもらいました。

お友達を褒めて大切にすることが絆となり、結果夢も叶うんだよ、というお話。

大人が君たちを怒るのは、
将来自分でご飯を食べて生きて行ける人になってほしいからだよ、というお話。

いろいろなトークや実話を交えながら歌わせていただきました♪

褒め褒め大会では、みんな1分間という短い時間ながら、
一生懸命にいいところを探して伝えてあげていました〜♪

中でも「Grow Up」は、みんな練習してくれていたようで、
大きな声で一緒に歌ってくれて感激!

http://www.youtube.com/watch?v=8nueutcRBo4

ジャンプもいっぱいしました!

「Let’s Go!」ではライブハウス武生南と進化し、
みんなで前に出て来てノリノリタイム!

手拍子して踊って、楽しかった〜♪

「団地音頭」でみんなと手を繋いで踊った後、

代表の女の子からご挨拶をいただき、

さらに花束もいただき、

記念撮影〜〜♪

これで終了、かと思いきや!

もう一度アンコールが生まれました〜!

PTAさんの許可をいただき、「この手にVICTORY」を歌い、
みんなで「オイ!」というかけ声で盛り上がって終了となりました〜。

最後の最後まで、
エネルギッシュなみんなにたくさん力をもらえたライブとなりました♪

PTAさんたちもとっても協力的で、機材搬入搬出から、
ランチのお供、お茶の提供まで至れり尽せりのおもてなしをいただいたので、
そのぶん、子ども達への情熱的ライブでお返しをさせていただきました♪

またみんなと一緒に大合唱ができる日がくるといいなと思います。

PTAさん、先生方、本当にありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です