【6回目!】越前市 大虫小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月9日(土)は2件のライブがありまして、
1件目は越前市 大虫小学校の保護者会にて、
トーク&ライブをさせていただきました。

ここは2010年からのお付き合いで、
年に1回はライブをさせていただいておりまして、
文化祭も含めますと今回で6回目のライブとなります!

一途がどの学校でも歌っている「Let’s Go!」のふるさとでもあり、
今日はそれを一緒に歌えることを楽しみにお邪魔いたしました!

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ぼくのゆめ =褒め褒め大会=
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
4.Grow Up
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
6.団地音頭
7.Let’s Go!(アンコール)

ここにいる全員が、誰かの宝物だよ、という話をしました。

宝物なんだから、
いじめたりすると悲しむ人がいる事実を覚えておいてもらえるといいなと思います。

福祉は、「ふ」だんの「く」らしの中の「し」あわせなんだよ、
という話をしてから、みんなにどんなときに幸せかを聞いてみました。

「ご飯が食べられること!」
「生きていること!」

おお〜すばらしい! 

そして、「褒め褒め大会」も行いました〜♪

互いのいいところを褒め合い、お礼を言い合いました。

恥ずかしそうにしている子もいましたが、積極的に言う子もたくさんいました!

「褒めると、言われたほうも嬉しいし、言うほうも嬉しいし、
しかも、自分が知らなかったいいところも発見できる。
いいこずくめだよね!
だから、悪い所を探して言うんじゃなくて、
いいところを探して、たくさん伝えて上げようね!」
というお話をしました。

諦めなければなんでもできるよ、と小学校2年生が教えてくれた歌、
「Grow Up」では、みんなで高々とジャンプを決めました!

そして、待ちに待った「Let’s Go!」です♪

大虫小学校を見学させてもらったり、地域で大切にされているものを見たり、
校庭で遊ぶみんなを眺めたり、いっぱい考えて、
そして感じて作ったこの大虫小学校の応援歌です!

完璧な歌詞といろんなパターンの手拍子で、見事に歌い上げてくれました!

1年生もしっかり練習して覚えてくれていて、
歌を大切にしてくれていることを感じることができました〜!

大虫のみんな、本当にありがとう! ☆。*゚+.*.。(感´∀`動)゚+..。*゚+☆.

http://www.youtube.com/watch?v=UwuTTORJY98

そして、東北を応援する歌「団地音頭」を歌い、みんなで手を繋いで踊りました♪

アンコールをいただき、もう一度「Let’s Go!」を聞かせてもらっちゃいました!

4〜6年生に前に出て来てもらって、
1〜3年生と向かい合うような形で歌ってもらったのですが、
この歌声、日本一です!

いや、世界一です!!!

終わりに花束もいただきました〜!

最後に記念撮影もしました〜♪

ジャンケンで勝った子が、
くまちゃんギター、丼ちゃんギター、みっこちゃんタンバリンを持って、
はい、チーズ!

また来年、みんなと一緒に歌える日がくることを楽しみにしたいと思います。

約1年前から、一途のスケジュールを抑えて下さった前教頭先生、
本当にありがとうございました!

現校長先生、教頭先生、今後とも、どうぞよろしくお願いいたしま〜す♪

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です