神明小学校にてトーク&ライブ&レコーディングをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

11月2日(土)は、くまちゃんと丼ちゃんの出身校でもあります
鯖江市の神明小学校にて、トーク&ライブ&レコーディングをさせていただきました♪

「にこにこふれあい学級」という、育ての会さんが主催するイベントで、
親子でふれあいながらいろいろなイベントを楽しみましょう、というものです。

吹奏楽部の発表あり、5、6年生のゴスペルありで私たちも見せていただいたのですが、
レベルが高いこと!

楽譜も見ずに長い曲を見事に演奏し、英語の歌を歌い、踊り、
入場料が必要なんじゃないかと思うくらいに
素晴らしい発表を見せていただいちゃいました!

一旦教室に入り、親子イベントをしているうちに、
ステージには、育ての会さんが発案し、
お父さん方が仕事の合間をぬって仕上げた巨大看板を設置します!

一文字一文字をよ〜く見ますと、なんと、メガネがいっぱいです!

世界に誇る鯖江のメガネを、子どもたちにも親しんでもらおうと、
児童、親子、み〜んなで飾ってくださいました!

3,000個近いメガネを使用したそうです!ヽ(゚Д゚;)ノ

「しんめい」の文字もハートにのせて♪

まずは、親子一緒にメガネをかけて記念撮影から〜♪

そしていよいよ一途ライブ! 今回のセットリストはこちらです。
1.君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜
2.君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜(レコーディング)
3.君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜(レコーディング)
4.ぼくのゆめ
5.Grow Up
6.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
7.君と一緒なら〜つながろう神明小学校〜

「君と一緒なら」は、もう、何回歌うんだってくらい、歌いました〜〜〜!

私たちも汗だく、もちろん子どもたちも汗だく、
そして先生方も育ての会さんも、みんな汗だく!

それくらい一生懸命になってレコーディングをしました!

録音を担当して下さった鯖江の音屋さんy2kfactory(ワイ・ツー・ケー・ファクトリー)
の吉田さんも「ばっちり!」と太鼓判を押してくれましたよ〜♪

これは仕上がりが楽しみです♪ 

2月に、全校生徒に配布されるそうです(*^_^*)

「ぼくのゆめ」では、夢を叶えるために、まず家族を大切にすることをお話したのですが、
こんな質問をしてみました。
「どうしてお家の人は怒るのかな?」
すると、手を挙げて答えてくれました。
「悪い人にならないために」 「成長するから」
さすが〜!よくわかってるぅ!(*^_^*)

長生きして、ゆくゆくは自分一人でも生きていけるように、
今のうちから考えてくれているんだよね♪

あと、「Grow Up」では、がんばれない時には、
応援してくれる人を思いだそう!ということ。

「Let’s Go!」では、勉強も大事だけど遊ぶことだってとっても大事だということ。

いろいろお話をしながら歌わせていただきました。

朝からたくさんのイベントがあったので、みんなとっても疲れたと思いますが、
本当によく頑張ってくれました!

育ての会さんも、
この日を迎えるまでどれだけめまぐるしい毎日を過ごされたかと思うと、
頭が下がるばかりです。

それもこれも、子どもたちのため、なんですよね。

神明っ子は、本当に分厚い愛情に包まれています!

その愛情を素通りせず、しっかりキャッチし、
次の世代へと繋げて行ってほしいなと思いま〜す♪

最後は花束を頂きました〜♪

録音を担当してくださった吉田さんと、一途マネージャーにまで!

今回はこのような素晴らしいチャンスをいただき、
本当にありがとうございました。

また神明っ子と盛り上がれる日が来ることを期待しております。

育ての会さん、心の底から、本当にお疲れさまでした〜!

ちなみに、その日の夕方の「福井新聞ニュース」にて放送されました♪

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です