福井市川西中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月26日(土)の午後は、福井市にあります、
川西中学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

とても素直な目をしている子がたくさんいて、
ちゃんと受け取ってくれているな〜と感じることができ、
おかげさまでとても有意義な時間でした!

一途が出て来た時点で、もう向き合っているだけで恥ずかしさ
(うっとおしさ?^^)アピール満載♪

でもそこに見え隠れする興味。

そんなお年頃ですね♪

それを様々な方法で隠してはいましたが、それでも中にはちゃんと
「共感」してくれている子もいることが分かりました〜!

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.ここに居る〜地球讃歌〜
3.Grow Up
4.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜
5.団地音頭

「そのままでいて」では、目を閉じて聞いてもらいました。

みんなの心は開くかな?^^

「褒め褒め大会」もしましたが、
終えたあとにこちらを向いた顔はやっぱり笑顔でした♪

「Grow Up」ではジャンプ〜♪

「Let’s Go!」では、みんなに前へ出て来てもらいました♪

そして「団地音頭」! 

多くの子がまとう恥ずかしさの鎧はなかなかに頑丈でした♪

最後は記念撮影をしました。

素直な目をしている子もたくさんいて、でも周りを見て今は隠すほかない、
という印象を受けました。

素直さって隠していると鈍化していくものなので、
隠さなくていいようなお友達を作り、互いを「それでいいよ♪」って認め合い、
それが学校全体に広がって行くといいなと思いました。

PTAさんも真剣、最後にお見送りくださった先生も熱い先生で、
心から応援させていただきたい気持ちになりました!

これから広い世界を見に行くみんなが、その素直な目で見て、
自分の経験をどんどん積んで行ってくれますように〜♪

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です