有終東小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月20日(日)は、大野市にあります、
有終東小学校にて親子向けのトーク&ライブをさせていただきました。

この学校は2月にもお邪魔したところで、今回はPTAさんが主催し、
親子で聞きにきてくださいました。

今回のセットリストはこちらです。
1.そのままでいて
2.ぼくのゆめ
3.PEACE
4.君の明日へ
5.天使たちの時間
6.Grow Up
7.団地音頭 くまちゃんのいじめ体験談。

大人になっても、いじめたことも、いじめられたことも、
見るだけで何もできなかったことも、みんな忘れることができないという事実。

家族みんなが心を開いてコミュニケーションをとることで、
互いに「そのまま」でいられること。

いじめを受けている女の子から優しさをもらった、落ちこぼれ少年の現在。

家族コミュニケーションのツールとして、
互いのいい所を白い紙に書いてプレゼントすること。

丼ちゃんがこんな質問をしました。

「早く起きなさい!って怒られたことある人!」 「は〜い!」(3割の子がてを上げる)
「宿題したの〜?って怒られたことある人!」 「は〜い!」(5割)
「ゲームばっかりして!って怒られたことある人!」 「は〜い!」(8割)
「片付けなさいっ!って怒られたことある人!」 「は〜い!」(ほぼ全員)

お父さんお母さんはもう笑ってます♪♪

「じゃあ、どうして怒られるんだろう?理由わかる?」 と尋ねると、
一人の男の子が手を上げて答えてくれました。

「立派な人になってほしいから」

大正解!ということで、みんなで拍手をしました〜♪

「Grow Up」では、みんなでジャ〜ンプ!

最後は丼ちゃんの 「アンコールタイム、みなさんどうしますか?」
という掟破りの催促をうけ、みなさん温かい拍手で受け取って下さいました♪

というわけで、最後はみんなで手を繋いで団地音頭〜♪

家族で、お友達で、お隣同士で、手を繋いで踊る姿は、
何度見ても幸せな気持ちになります♪♪

お招きくださったPTAの皆さん、お手伝いをたくさんしてくださり、
本当にありがとうございました。

微力ながら、子ども達の力になりたいと本気で思っております。

また機会があれば、どうぞ使ってやって下さいね。

ありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です