大野市 有終西小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月18日(金)は、大野城のお膝元にあります有終西小学校にて、
トーク&ライブをさせていただきました!

マネージャーから「この学校の建物は相当レベルが高いです!」
という報告を受けていたので、とっても楽しみにしていた学校でもありました〜♪

平屋作りで、光がさんさんと降り注ぎ、
非常に開放的で気持ちのよい学校でした。

子ども達が言うには「床暖房、冷房、暖房もあるよ♪」とのこと!

羨ましい〜♪

ライブ会場は体育館、ではなく、
講堂と呼ばれる芸術観賞用に作られた場所で、
その広さと音の良さにびっくり!

思い切りライブをさせていただきました!

今回のセットリストはこちらです。
1.ぼくのゆめ
2.ここに居る〜地球讃歌〜 =褒め褒め大会=
3.Welfare〜ふれあって つながって 輪になって〜
4.Grow Up
5.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜 夢を叶えるコツは?

先生やお家の人は、みんなのことをどうして怒るのかな?

「ふ」だんの「く」らしの中にある「し」あわせってなんだろう?

諦めなければ、なんでもできる!

ラッキーな人になるには?

などなど、お話をしながら何曲か歌いました。

「褒め褒め大会」では、なんと1分間に26個も相手のいいところを言えた
6年生の男の子がいました!

また、「先生や親が怒る理由はなんだと思う?」という質問には
「いい子になって欲しいから」 「将来、苦労してほしくないから」

と答えてくれました!

さらに「みんなにとって普段の暮らしの中にある幸せってなあに?」という質問には、
「みんなで一緒にごはんを食べること」
「お姉ちゃんとケンカもするけど、一緒にいられること」
という胸がキュンとしちゃう答えを出してくれました〜!

有終西小学校のみんなは、レスポンスがとっても早く、
頭の回転の早さを感じました。

「Grow Up」のジャンプも高々と決めてくれたし、

「Let’s Go!」でも、みんな弾けてくれました!

最後に、6年生の子が花束をくれ、
自分の言葉での感想を立派に話してくれました!

教頭先生をはじめ、先生方も笑顔&笑顔、
そしてトークは食い入るように聞いて下さったり、
頷きながら聞いて下さったり で、
完全に「子ども達のお手本」になって聞いて下さいました!

またいつか一緒に音楽で盛り上がれる日が来るといいなと思います。

お招きありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です