越前市 服間小学校にてトーク&ライブをさせていただきました♪

いつもありがとうございます。

10月17日(木)は、越前市にあります服間(ふくま)小学校にて、
トーク&ライブをさせていただきました。

全校児童と、隣の保育園児さんも一緒に聞いてくれました〜♪

最初の自己紹介から、みんなよく笑ってくれました^^

今回のセットリストはこちらです。
1.ゆっくり大きくなってね
2.ここに居る〜地球讃歌〜 =褒め褒め大会=
3.そのままでいて
4.ぼくのゆめ
5.Grow Up
6.Let’s Go!〜越前市大虫小学校応援歌〜 夢を叶えるコツ♪

人を褒めることで未来はどうなる?

「そのまま」って何だろう?

あきらめなければ失敗はない!

などなど、いろんなお話をしながら歌わせていただきました。

「そのままでいて」は、この歌の主人公の気持ちを考えながら聴いてもらうために、
目を閉じてもらったのですが、みんな素直に閉じてくれました♪

最初は恥ずかしそうだった子も、
丼ちゃんからの質問タイムなどに答えているうちに、キラキラ笑顔に♪

褒め褒め大会も、指折り数えながら褒め合って、みんないい笑顔〜〜♪

「Grow Up」では思いっきりジャンプ!

「Let’s Go!」では、前に出て来てもらって手拍子とジャンプ!

http://www.youtube.com/watch?v=IsORlm2kRMw

記念撮影も行いました!

撤収が終わってから校長室にて校長先生と少しお話をさせていただいたのですが、
「3人の性格は違うけれど、価値観が同じなんでしょうね。
だから一つの方向に向かって行けるのかも。
やはりそのためにはご両親の大きな愛情があったのでしょうね」 と!!!!

確かにそうです!!(私たちも同時に納得!)

ステージを一度ご覧頂いただいただけなのに、
ここまで感じ取って下さるとは、さすが校長先生です〜。

また服間っ子と一緒に遊べる日が来るといいなあと思います。

お招きくださり、本当にありがとうございました〜!

☆〜お知らせ〜☆

一途のFacebookはこちら♪

丼ちゃんのFacebookはこちら♪

よろしければ「いいね!」をお願いいたします♪(*^▽^*)

この記事をSNSでシェア!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です